最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:391
総数:742475

令和5年9月24日(日)マーチングコンテスト広島県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7番目に登場した翠町中学校吹奏楽部は、素晴らしいマーチングを披露しました。
金賞を受賞し、広島県代表として中国大会への出場が決まりました。
おめでとうございます。

令和5年9月24日(日)マーチングコンテスト広島県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
翠町中吹奏楽部が全日本マーチングコンテスト広島県大会に出場しました。

会場は広島サンプラザ。
中学校のパレードコンテスト部門に出場したのは全部で8校でした。

令和5年9月12日(火) 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初日から、体育館練習も入ります。せっかくの体育館練習。本番の動きを確認します。
待機場所では、パートごと、さらに3列になるので、その確認と、入場するために1列に並び変える確認をしました。
実際に入場して、ステージ上の山台では、顔がしっかり出るように、前の人の間から顔が出るよう調整しました。
顔が重なってしまうと、声が前に届きません。歌声を届けられるよう調整してくださいね。

令和5年9月12日(火) 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが3年生。すでに、美しい歌声が!伸びやかな高音が素敵です。

令和5年9月12日(火) 合唱練習

どの学年も頑張っています。
自分のパートを聞きながら、「無理だわー!」という声も聞こえますが……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

1年

2年

3年

進路関係

基本情報

シラバス

保健室

広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448