最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:247
総数:734989

令和4年7月12日(火)1年生野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からカッター訓練のグループは昼食を摂っています。
美味しくて、おかわり続出です。

令和4年7月12日(火)1年生野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
クラス写真 その3

令和4年7月12日(火)1年生野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
クラス写真 その2

令和4年7月12日(火)1年生野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス写真を撮りました。

令和4年7月12日(火)1年生野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江田島青少年交流の家に到着しました。
早速、入所式を行いました。

良い景色、気持ち良い風、最高です。

令和4年7月12日(火)1年生野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歩いて移動中。
笑顔で頑張っています。

令和4年7月12日(火)1年生野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江田島上陸しました。
これから江田島青少年交流の家に向かいます。

令和4年7月12日(火)1年生野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
涼しい風を楽しんでいます。

令和4年7月12日(火)1年生野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フェリーの様子。

令和4年7月12日(火)1年生野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
客室でゆっくりお話しするグループ。
それぞれ楽しんでいます。

令和4年7月12日(火)1年生野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フェリーの中ではみんな楽しそうです。
屋上に上がって風を楽しむグループです。

令和4年7月12日(火)1年生野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事にフェリーに乗り込みました。
これから約40分の船の旅です。

令和4年7月12日(火)1年生野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式が始まりました。
空は曇ってますが、生徒は元気に集合しました。
生徒代表の素敵なあいさつで野外活動を爽やかに始めることができました。

令和4年7月12日(火)1年生野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続々とみなと公園に集まってきます。
みんな楽しそうに談笑してます。

令和4年7月12日(火)1年生野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
今日から1年生は江田島に野外活動にでかけます。
集合場所に一番乗りした生徒とハイチーズ。

令和4年5月21日(土)体育祭 その7/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後にスナップ集です。
様々な仕事をやりきった係の生徒、支えてくださったPTA常任委員会の方々、テントもない中、立ちっぱなしで応援していただいた保護者の皆様、すべてに感謝です。
ありがとうございました。

令和4年5月21日(土)体育祭 その6/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式の様子です。
成績発表では縦割の部と学年の部を発表しました。
保健・体育委員長のあいさつも良かったです。

今年、入れ替え制ではありましたが、たくさんの保護者の方に参観していただきました。
生徒達のがんばる姿や活躍する姿を見ていただくことができたと思います。
ご協力をありがとうございました。

令和4年5月21日(土)体育祭 その5/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年ごとの種目の後はリレーです。
部活動対抗リレーと色別対抗リレーでした。

部活動対抗リレーは5レースありました。
文化系クラブは1つ、体育系クラブが4レースです。
体育系クラブは女子A・Bと男子A・Bに分かれました。
Bのレースにはそれぞれ教員チームも参加。盛り上がりました。

色別対抗リレーは各クラスから選出された代表が、素晴らしい走りで最後の競技を締めくくってくれました。

令和4年5月21日(土)体育祭 その4/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして3年生の競技です。
全員リレー、台風の目、大縄跳びを行いました。
さすが3年生です。スピードと迫力が違いました。
クラスの一致団結を見せてくれました。

令和4年5月21日(土)体育祭 その3/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて2年生の競技です。
全員リレー、台風の目、ペルビアンジャイアントを行いました。
気合いを入れて円陣を組む姿もあり、団結していましたね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448