最新更新日:2024/05/21
本日:count up8
昨日:427
総数:742896

バラの植樹 10月16日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全国都市緑化ひろしまフェア

 「平和のバラ プロジェクト」で

 いただいていた、鉢のバラを、

 玄関前の花壇に植え替えました。

 アイ キャン ( I can )という

 バラだそうです。

 きれいなバラが

 咲きますように・・・


 植え替えてくださった

 3年生の皆さん

 ありがとうございました。


 

3年生の昼休憩 10月16日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼休憩のグラウンドで

 なにやら3年生がぞろぞろ…

 みんなが1列になったかと思うと、

 バトンパスの練習。

 数少ない学級での行事。

 一人ひとりの熱い思いが

 ひしひしと伝わったのでした・・・

みどフェス!!! 3学年練習 10月12日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思わず、声を出して

 応援してしまう…っっっ

 笑顔でバトンパス

 マスクでバトンパス

 運動のあとは、

 しっかり手洗いうがいをして

 新しい生活様式を頭に入れて、

 しっかりと対策しながら、

 しっかりと楽しもう。

3学年集会〜2〜 10月1日(木)

 代議員より part2

 「この間、代議員とクラスの課題を
  話し合いました。

  〜中略〜

  もっといいクラスにしたい。
  3年生として、がんばりたい、
  ちゃんとしたいという想いをもっています。

  〜中略〜

  そんな中、
  ”号令あいさつキャンペーン”を
  行うことにしました。
  
  〜中略〜

  かっこいい、
  素敵な3年生になりましょう!」

  全学年が揃うことがないけれど、
  最上級生の、こんな想いを、
  しっかり拡げ、伝えたいと
  思いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年朝会〜1〜 10月1日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生代議員より
 
 「みなさんおはようございます。
  今、こうして6クラスが体育館に
  集まることができたのは
  7ヶ月ぶりです。
  去年までは、当たり前だったことが、
  今年は当たり前ではなくなってしまいました。
  行事などもなくなり、
  あっという間に3年生も半分が
  終わろうとしています。
  みなさん、
  今日までの生活を振り返ってみてください。」

  こんな言い出しで、
  スピーチが始まりました。

 「今を大切に、精一杯、
  勉強などに取り組めていますか。

  みんなで協力して
  みんなで笑顔で卒業できるように
  みんなでがんばりましょう。」

  あたたかいスピーチでした。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448