最新更新日:2024/05/16
本日:count up88
昨日:433
総数:741307

保護者のみなさまへ  4月7日(火)

 本日は、マスク着用のご協力

 ありがとうございました。

 「買いだめしてました」

 「洗って使ってるんですよ」

 「おばあちゃんちでもらったんです」

 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 「学校生活および行事等について(お願い)」

 学校だよりと、

 内容が重複しておりますが、

 ご確認ください。

 また、新たに、

 メール登録のプリントも配付しています。

 早急に、ご登録ください。

学校だより 4月号  4月7日(火)

 本日の、学活で、

 学校だより 4月号 を配付しました。

 新型コロナウィルス感染症拡大予防のため

 <学校生活での約束・・・>とし、

 ◎ 授業では・・・

 ◎ 給食時間は・・・

 ◎ そうじ、帰りのSHRは・・・

 ◎ 部活動は・・・

 ◎ 行事等について・・・

 と、示しています。

 各学級で、担任と生徒が

 確認しています。

 本日、持ち帰っています。

 ご確認ください。




新2・3年生のみなさんへ 4月6日(月)

 明日から、学校がはじまります。

 わくわく、どきどき、

 久しぶりだから、きちんと

 起きられるかな・・・


 マスクをつけてきてください。

 そして、

 体温も測ってきてください。

 健康観察から始めます。

 〜・〜・〜・〜・〜・

 8時25分 登校・着席完了

 9時 放送による始業式・就任式

 11時 下校

 ※ 部長会は延期です。
   生徒会執行部会は、
   11:10〜11:20まで。

 <写真上>
  一人ひとりの座席とします。
  基本的には、班隊形にしません。

 <写真中・下>
  窓を開けます。

 <みなさんと先生>
  必ず、マスクをつけます。
  先生もつけます。


 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の準備・・・  4月6日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あさっての入学式に向けて、

 先生たちで、会場の準備をしました。

 心をこめて、準備しました。

 入学式では、マスクをしてきて

 くださいね。

 ハンカチとゴムで作成したもので

 大丈夫です。

 色や柄があっても大丈夫です。

 初めてだから、

 新入生のみなさん、

 不安だらけだと思います。

 まずは、元気で

 翠町中学校にお越しください。

 (あさってですよ!)

 

学校の再開に当たって 4月3日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ、来週から

 「学校再開」となる予定です。

 再開に当たっての文書

 右のらんにアップしました。

 1 毎朝の検温について

 2 検温結果の提出について

 3 マスクの準備について

 文部科学省のサイトも
      ぜひ、ご覧ください。

 

♪上を向いて歩こう♪ 4月3日(金)

 心配なことは、たくさんあって、

 自分を守り、

 自分を守ることで、社会全体を守る・・・


 「自分は大丈夫」


 そんな気持ちは捨てて、

 出来ることを確実に。


 そして、心には太陽を。

 くちびるには歌を。

 ♪ 上を向いて歩こう ♪

 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 学校再開に向けてのプリント

 アップしました。

3つある職員室だから・・・   4月2日(木)

画像1 画像1
 3つある職員室。

 本日は、会議もたくさんあったけれど、

 まず1番に、学年毎に引っ越し。

 (写真は、机を移動していますが、)

 たくさんの荷物の移動です。

 よいしょっ  よいしょっ

 〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 新2・3年生のみなさんへ

 始業式は 4月7日(火) 8:25 登校
       弁当は要りません。部活動なし。
       ※ 雑巾2枚持ってきてください。
         7日が難しければ、
         それ以降でも大丈夫です。

 入学式は 4月8日(水)
       在校生は、参加しません。
       昼食を自宅で食べた後、
       13:15に登校。部活動あります。

 あす、在校生のご家庭へは、

 メールで再度、お知らせします。


       
     
       

入学受付、終了しました。 4月1日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学受付、雨の中でしたが、

 無事に終了いたしました。

 新入生のお行儀がとても良く、

 換気、マスク着用等の配慮の中、

 入学受付の時間の間、

 全くおしゃべりすることなく、

 飛沫の心配もありませんでした。

 帰ったら、手洗いうがい、できましたか?

 おつかれさまでした・・・

 保護者のみなさまも、

 ご理解、ご協力いただきまして、

 誠にありがとうございました。

おはようございます  4月1日(水)

 本日は、4月1日。

 雨となりましたが、

 予定通り、

 「入学受付」を行います。

 かなり降っているので、

 気をつけてお越しください。

 尚、体調等すぐれず、参加が心配な場合は、

 保護者の方が、来校されても構いません。

 よろしくお願いいたします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448