最新更新日:2024/04/30
本日:count up317
昨日:268
総数:735786

学校朝会  6月10日(水)

 2・3年生には、放送で、

 1年生には体育館で

 時間をずらしながら、

 学校朝会を行いました。

 校長先生からは、

 学校が再開してからの

 「教育相談」についてのお話でした。

 翠町中学校の先生方は、

 みんなの話をしっかり聞き、

 大切に思い、一緒に考えます

 … そして、熱中症対策としても、

 朝ご飯をしっかり食べてこよう。

 睡眠もしっかり。

 帽子や日傘もどんなものでも大丈夫です。

 などのお話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2

最後の消毒  6月8日(月)

 廊下を通ると、

 ぷ〜んと

 消毒液のいいにおい。

 先生たちが、一人ひとりの

 机の上を丁寧に拭き上げて

 消毒のまっただ中。

 生徒の皆さん、先生も、

 本日一日、おつかれさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

朝のSHRでは・・・ 6月8日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
 全学年、

 朝のSHRの時間を使って、

 「心と身体のアンケート」

 を実施しています。

 担任がしっかり見て

 あさってからの教育相談へ

 つなげます。

どきどき・・・  5月1日(金)

 「先生が来るんかあ・・・

  ちょっと緊張するなあ。

  だれが来る(いらっしゃる)のかなあ。

  でも、うれしいな・・・

  宿題、ちゃんとまとめておこう。」

  ・・・・・

  でも、普段の家庭訪問とは

  ちがいます。

  今は、「緊急事態宣言」の中。

  勉強に一生懸命取り組みながら、

  新型コロナウィルス感染症に

  罹患しないよう、拡大させないよう、

  家にいること。

  それが一番大切な時。


  〜写真は教室掲示されていた
          新聞広告から〜
  
  
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭訪問へ向けて 1  5月1日(金)

 家庭訪問へむけて、

 地図を広げて下調べ・・・

 迷わないように・・・

 先生方、かなり集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そして、学級写真・・・ 4月8日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
 撮影の寸前までマスクをして・・・

 「はい、マスクをはずしてください・・・

  はいっ チーズ!」

 撮影後は、すぐにマスクを着用。

 ひろ〜い体育館の中で、

 段を設けて・・・

 新入生は、午前で、

 在校生は、午後から。

 学級写真の撮影を行いました。

始業式と就任式のようす 4月7日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放送による、

 「始業式」と「就任式」を行いました。

 狭いスペースなので、

 新しく赴任された先生には、

 廊下に整列して待っていただきました。

 新しく来られた先生の紹介プリントは、

 明日、配付させていただきます。

 ちなみに、一番下の写真で
 
 こちらを向いている田中先生。

 いい感じのポーズを

 ありがとうございます!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448