最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:431
総数:735908

そして、閉会式 10月23日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒会執行部のメンバーからは、

「今まで行事がコロナで中止になって
 残念だったけれど、
 今日、こうやって
 <みどフェス!!!>を、
 生徒会行事として、
 自分たちの力で、
 みんなの協力を得ながら
 成功できたのは、
 本当にうれしい・・・
 ありがとうございました・・・」

 そして、校長先生からは、

「朝、
 雨でどろどろのグラウンドで
 先生たちが、
 スポンジで水を吸っていると、
 ひとり、ふたり・・・
 最後には数十人の生徒が、
 自分たちから進んで
 グラウンド整備を
 手伝ってくれたことに、
 心の底から感動した。

 また、
 こうやって、
 <みどフェス!!!>が成功するよう
 準備や計画をがんばってくれた
 生徒会執行部の皆さんに
 心からの拍手を送りましょう・・・」

 今日は、一日を通して、
 本当にあたたかい声援や、
 拍手を送り合うことができました。

 すばらしい一日でした。
 生徒の皆さんの笑顔が
 きらきら輝いた一日でした。

3年クラス対抗リレー

画像1 画像1
 3年生全員で、

 団結して、一生懸命走り、

 気持ちとバトンを繋いで、

 1・2年生の声援を

 受けながら、

 りりしい、最上級生の姿を

 見せてくれました。

 リレーの動画も

 You Tube カテゴリで

 また来週、ご紹介します。

 ※ 写真は、表彰式のようすから

取材の様子

グランドではソーシャルラケットリレーの際に、

保健体育委員長と副委員長が取材を受けていました。

来週27日(火)夕方18:10からの

『お好みワイドひろしま』の中で放送される予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどフェス!!! 動画視聴

 吹奏楽部のマーチングのようす

 体育館の展示を

 You Tube 動画にてアップしました。

 左のコンテンツ You Tube より

 ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーシャルラケットリレー!

消毒!


ディスタンス!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな楽しそう!2

^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんな楽しそう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本当に
 みんな
 心から
 楽しそうです。

体育の部スタート!3 10月23日(金)

撮って撮ってー
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の部スタート!4 10月23日(金)

みんな良い表情してますね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の部スタート!2 10月23日(金)

いえーい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の部スタート!1 10月23日(金)

開会式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

快晴!! 10月23日(金)

画像1 画像1
朝、どんよりしていた空も、みなさんの想いで晴れ渡りました。

快晴の下、マーチングが始まりました!!!
画像2 画像2

今か今かと・・・ 10月23日(金)

マーチングの演奏を待つ皆さん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見学・鑑賞 終了の放送

画像1 画像1
 
「コロナの影響で、
 たくさんの行事が中止になりましたが、
 みどフェス!!!を
 今日、行うことができました。

 今は、新しい生活様式で
 過ごしていますが、
 これも新しい文化として捉え、
 将来につなげましょう。

 引き続き、マーチング、
 体育的行事を楽しみましょう。」

 生徒会執行部の生徒が、
 アナウンスしてくれました。

展示見学の合間に・・・

画像1 画像1
 文化部の部長さんたちが、

 インタビューを受けている様子です。

 きちんとした態度で、

 堂々と受けていて、

 すごいなあ・・・と

 感動しています。

体育館展示見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなの作品を

 一生懸命観ていますよ。

 クラス毎に時間が決まっているので、

 しっかり鑑賞してください。

体育館展示の部 10月23日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館では、

 特別支援学級

 教科

 文化部部活動 等の

 展示が行われています。

 朝一番に動画でも撮影しましたので、

 この後、YouTube 配信もしますので、

 お楽しみください・・・


みんなの想い 10月23日(金)

昨晩からの雨で、朝の時点ではグランドはぐちゃぐちゃ。

少しでも良い状態で開催したい。

その想いの一心で、朝早く来た生徒が次々と率先して、

グランドの水抜きの手伝いをしに来てくれていました。

良い状態のグランドで開催できたのは、ただ天気が良く

なっただけではなく、みんなの想いが詰まっています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まずは…   10月23日(金)

 教室で、
 
 先日のギターマンドリン部の録画演奏を

 聞いています。

 ホームページに掲載しているのとは違い、

 それぞれのアップ場面も

 あったりして、

 観ているみなさんも、

 ほのぼのとした笑い声が出て、

 楽しそうです^^

 そうそう、

 今日はナント!

 NHKの取材も入っていますよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどフェス!!!開催します  10月23日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グラウンドコンディションが
 今ひとつのため、
 
 文化的行事を先に開催することに
 なりました。

 スローガンが
 
 正面玄関
 グラウンド
 体育館

 に掲示されています。

 楽しい一日になりますように…

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448