最新更新日:2024/05/18
本日:count up7
昨日:212
総数:742077

3年生廊下の掲示物 1月29日(金)

画像1 画像1
 3年生代議員の皆さんで、

 掲示物を作成し、掲示しました。

 1年生のときも、2年生のときも、

 スローガンを決め、

 みんなで進んできた3学年。

 卒業前に、心をひとつに。

 「飛翔」

 進路決定に向けて、

 今こそ、飛び立とう!

 今週もおつかれさまでした。


 

3学年英語 1月29日(金)

 「電話で伝言を
   伝えることができる」

  3年生の教室でいつも思うのは、
      男女の仲が良いことです。

  電話のシチュエーションでも、
    お互いの名前を呼び合って、
        会話を楽しんでいました。


  手元のファイルには、
    1年間の英語プリントが
      きちんと整理されて、
       まとめられていたのが
          印象的でした・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすがの3年生〜2〜 1月28日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 短いそうじの時間ですが、

 溝掃除は、女子のみんなも!

 ありがとうございます。

 嬉しい姿です。

さすがの3年生〜1〜 1月28日(木)

 
 3年生のそうじのようす。

 溝を、すすんで掃除してくれています。

 PTAのボランティア活動や、

 生徒のボランティア活動が

 中止になる中、

 泥がたまっている溝を見て、

 3年生が「そうじしていいですか?」

 ・・・・・

 本当にありがとうございます。

 さすがの3年生です。

 ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

校内のふとした時間で・・・ 1月27日(水)

画像1 画像1
 廊下で3年生の皆さんが、

 担任の先生による面接練習を

 行いました。

 明日は、公立高校選抜1入試と

 私立高校推薦入試 

 受検(験)に向けての

 事前指導があります。

 しっかりと体調を整えていきましょう。

中学校生活最後の定期テスト 20日(水)

画像1 画像1
 今週の月曜日から三日間、

 3年生は、中学校生活最後の定期テスト

 後期期末テストが実施されました。

 窓際からガラス越しの撮影でしたが、

 全員、集中して試験を行っていました。

 3年生、本番の試験が続きますが

 がんばってください!

画像2 画像2

校長先生による面接指導 1月13日(水)

 3学年の入試に向けて、

 面接練習をしています。

 校長先生にの問いかけに対して、

 堂々と応えているみなさん、

 立派でした。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術:消えた黒猫 1月7日(木)

 「消えた黒猫」

  は

  ど

  こ

  に

  ?

画像1 画像1
画像2 画像2

掲示板:消えた黒猫 1月7日(木)

 3年生の掲示板です。

 一人ひとりの折り紙メッセージで作成された

 HOPE の文字。

 そして、

 美術で作成した「消えた黒猫」

 さすが3年生。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年保健体育〜2〜 1月6日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
 カメラをもって

 外に出て来られた担任の先生。

 みんな更に張り切っていましたよ。

 躍動感いっぱいの3年生。

 けがをしないように、

 気を引き締めていました。

 シャッターチャンス、
 うまいこと撮影できたかな!?


3学年保健体育〜1〜 1月6日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、本当に寒かったですね。

 でも、3学年のみんなは、

 男子はハンドボール、女子は長距離走で

 一生懸命がんばっていました。

 担任の先生も外に出てこられていましたよ。

 学級の生徒のシュートを

 ブローーーーーーーーーック!!!

 ちなみに、感染症対策のため

 みんな、マスクを着用していました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

基本情報

広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448