最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:382
総数:741624

1年生の先生たち・・・  12月25日(水)

 そう、写真は1年生の先生だけど、

 学校の先生たちも、

 大そうじをしています。

 家の大そうじもしないと・・・!

画像1 画像1

生徒会トレセン  12月23日(月)

 午後からは、

 新生徒会執行部の生徒の皆さんが集まり、

 来年度に向けて、生徒会執行部運営についての

 研修会が行われました。

 写真を撮りに行ったときには、

 ちょうど「模擬委員会」をしていたところ。

 きちんと、クラス毎に質問を考えたり、

 机間巡視をしたり、

 議事録を報告したり・・・

 流れがきちんとしていました。

 生徒会トレセン、明日も続きます。

 がんばれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年保健体育ダンス!  12月5日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の保健体育授業で、ダンスがあります。

 男子もあるのです。

 今日、体育館に行ったら、

 すごいのです。

 はじけるほどの動き!

 恥ずかしがらず堂々と!

 心から楽しんで!!!

 みんな満点です!^^

 続きを明日も紹介したいほどです。

1年社会科研究授業  12月5日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生の社会の授業。

 「今、あれ?って思ってるよね。

  それはなぜ?となりの人と話してみて。」

 
  授業の始まりから、生徒一人一人の

 「あれ?」「なんで?」という思いを引き出し、

  テンポ良くスタート。

  生徒は、他の地域の学習で学んだことを

  思い出しながら、また、資料を見ながら、

  のびのびと、しっかり考えて

  グループや全体へ、発表していました。

  
  先生とクラスのみんなとの、
 
  ふだんのあたたかいつながりを

  感じることのできる授業でした。

    
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 全校朝会
3/10 卒業式予行
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448