最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:382
総数:741624

生徒朝会   10月30日(水)

 今日の朝会では、

 3年生がスピーチをしてくれました。

 自分が合唱や、部活動で努力したことを語り、

 「全力で打ち込めるものを何かひとつでも

  持っていると、

  人生が豊かになると思いませんか?」

 大人や先生が語るよりも、

 年の近い仲間、先輩が語ると、

 じわじわとみんなの心に響いているようでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙受付2  10月28日(月)

 まずは放送から。

 「ただ今より、生徒会選挙立候補者の
  受付を始めます」

 そして、

 担当の生徒が受け付けています。
 
画像1 画像1 画像2 画像2

生徒会選挙受付1    10月28日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
 新しい生徒会執行部を決めるために、

 立候補者の受付を行っています。

 今年は、「やりたい!」と積極的に

 立候補する生徒が多く、

 現在の生徒会長は、

 「ぼくらのやってきたことを引き継ごうと

  立候補してくれて嬉しいです!」

 と満面の笑みで答えてくれました。

生徒会のみんなは・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みに作成した、

 生徒会スローガンを

 正門付近の掲示板に飾りました。

 みんな、しっかり見てくださいね。

 生徒会の皆さん、

 うまく飾れて良かったですね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 全校朝会
3/10 卒業式予行
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448