最新更新日:2024/04/30
本日:count up22
昨日:431
総数:735922

そしてPTA新聞の配付にも・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA広報部の皆さんが、

 今まで、心をこめて作成してくださった、

 PTA新聞 「泰山木」 も

 配付されました。

 かごをもって、各研究室をまわってくださり、

 学校のために、新聞の作成、

 今日の配付に向けて準備してくださいました。

 本当にありがとうございました・・・

 皆さん! 本日持ち帰っておりますので、

 か・な・ら・ず !!!

 見てくださいね。

南区P連「親善スポーツ大会」準優勝!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の12月1日(日)

 南区P連「親善スポーツ大会」が実施されました。

 翠町中学校は

 AチームとBチームの2チームで出場!

 Bチームが、Cブロックで

 「準優勝!」となりました。

 ♪ 楽しかったですね〜 ♪

 ♪ 親善とはいえ、本気になりましたね〜 ♪

 など、笑顔の交流となりました。

 みなさん、来年のご参加を

 お待ちしていますよ!

南区Pスポーツ大会に向けて 11月7日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月に行われる、

 南区PTAスポーツ大会に向けて

 「ふらばーるボールバレー」の練習日でした。

 
 ボールは、こんな形。

 ワンバウンドしたボールが、

 どこにはね返るかを予測して、

 打ち返します。

 がんばりますよ〜!


 遅い時間ですが、

 練習への参加、本当にありがとうございます。


 

PTA新聞「泰山木」発行 9月20日(金)

 本日は、授業参観でした。
 雨の中、ありがとうございました。

 その合間をぬって、PTA広報部の皆様が
 PTA新聞の発行に向けて
 ラストスパートをしてくださっていました。

 完成まで、何度も来校いただき、
 心のこもったPTA新聞「泰山木」は、
 24日(火)に配付します。

 このような皆様のお力があって、
 発行されているPTA新聞。
 大切に読ませていただきましょうね。

 火曜日の配付をお楽しみに!


 
画像1 画像1

PTA救急講習会 9月8日(日)

 本日は、PTA保健部の皆様のお力添えのもと、
 三原赤十字病院より、
 前PTA会長でもある、脇谷先生をお招きし、
 救急講習会を実施しました。

 50名以上の皆様が来校され、
 熱心に参加していただきました。

 うなずきながら、そして、
 メモなどもとりながら
 聴いてくださっている方も。

 「1回ではわからない。
  子育てもそう。何回でも教えてやらないと。」

 「聴いただけ、やっただけではだめ。
  ご家庭に帰ったら、家族に教えてみて、
  そこで初めて、理解が深まる。」

 われわれ、教師や生徒の学びと同じことを
 おっしゃったのも印象的でした。

 安全第一。
 皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA郊外パトロール   8月3日(土)

 PTA生活部の皆様のご協力のもと、

 翠町小学校夏祭り会場とその付近、

 イオン宇品店付近   

 2カ所に分かれて、

 郊外巡視を行いました。

 みんな無事に夏休みを過ごしているようすで、

 変わったようすはありませんでした。

 PTA役員の皆様、

 ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

曇り・・・視覚から涼しく・・・  7月1日(月)

 PTAのほうで、

 体育館へつながる渡り廊下の

 花(苗)を準備していただきました。

 暑さに負けずに、

 大きく、きれいに育つ花が

 咲いていきます。

 玄関前には、

 ボランティアで

 生花を生けてくださる方が。

 本当にきれい。

 学校は、いろんな方々の力で

 支えられています。


画像1 画像1
画像2 画像2

PTA文化部活動・・・   6月28日(金)

 PTA文化部活動の、

 平和の折り鶴のお願い。

 折り紙

 封筒、

 持って帰っていますか?

 PTAのボックスに

 たくさん集まっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

玉入れ! 体育祭より  5月25日(土)

 こんなにたくさんの

 PTA保護者の皆様に

 参加していただきました。

 本当に、

 ありがとうございました。

 涙・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 全校朝会
3/10 卒業式予行
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448