最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:538
総数:734744

3月もあと1週間・・・ 3月26日(月)

 春休みとはいえ・・・

 先生方は、今年度の締めくくりの書類づくりや、

 来年度へ向けての準備・・・

 翠町中のみんなのことを思いながら・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

定期演奏会

マーチングつづき・・・

みなさま、

翠町中学校ホームページをご覧いただきまして、

誠にありがとうございます。

日々のようすを更新しておりますので、

是非、「お気に入り」に追加していただき、

学校のようすをご覧くださいませ。

本日の演奏会のようすは、

明日も引き続きご紹介いたします。

本日は、地域のみなさま、保護者のみなさま

ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演奏会

マーチングつづき・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演奏会のようす

そ、し、て〜

いよいよ

マーチングの披露です。

ぴしっと揃って

かっこいいですよ〜!♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演奏会のようす

ギターマンドリン部

ぼんぼんぼ〜ん♪

ベースになる音って

本当に大切・・・・かっこいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演奏会のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな真剣です!

 ギターマンドリン部の演奏も

 第二部で披露されましたよ。

 アンパンマンのマーチなど。

 小さいお子様たちも

 大喜び!

演奏会1

 第一部のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

定期演奏会!  3月22日(木)

画像1 画像1
 みなさん!見応えのある定期演奏会です!

 ぜひ、ぜひ、ぜひ!

 お越しください〜♪♪♪

図書館シアター〜演劇部〜 3月1日(木)

 本日の放課後の時間で、

 演劇部の皆さんによる「図書館シアター」が行われました。

 図書館電気の、消灯・点灯を上手に繰り返し、

 場面転換を行い、迫真の演技でした。

 図書館は、満員となり、大きな拍手がおきていました。

 演技後にほっとしたみんなと記念撮影もしましたよ!

 おつかれさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホームページの写真いいですか? 2月7日(水)

 カメラを持っていると、

 「とってくださいっ!」

 「今日、ホームページ絶対みます!」

 など、積極的に声をかけてくれるようになりました。

 みんな、自分たちの活躍を披露されると

 嬉しいと感じてくれるのだろうな。と

 しみじみ・・・

 上から 女子ソフトテニス部

     バレー部

     女子バスケットボール部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

基礎練習・・・  2月7日(水)

 チームの練習を一生懸命しているみなさん。

 コートの外では、

 2人で向かい合って、声を出しながら

 ドリブルの基礎練習。

 基礎は大切!

 男子バスケットボール部
画像1 画像1
画像2 画像2

寒いのに、全力! 2月7日(水)

 気温はかなり低いはず。

 手はかじかみ、体全体が冷凍庫に入っているような・・・

 そんな中、みんなで走ったり、

 トレーニングしたり、

 どのクラブも部長さんを中心に、

 練習に励んでいましたよ。

 上から

 野球部 陸上競技部 男子ソフトテニス部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月から・・・・   2月7日(水)

 2月から、クラブ活動の完全下校時間が

 17時30分となっています。

 さむ〜い毎日ですが、

 日は長くなり、

 確実に春に近づいていますよ♪

 写真は17時頃のようすです・・・

 上から バドミントン部(縄跳びトレーニング)

     サッカー部(キーパー練習)

     ソフトボール部 です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレー部おめでとう! 1月29日(月)

 1月27日(土)、28日(日)の両日、

 広島県スポーツ少年団バレーボール交換大会がありました。

 翠町中学校は、見事、「優勝」することができました。

 負けそうになっても、

 「あきらめないよ!絶対勝つよ!」の主将のかけ声のもと、

 部員がひとつになり、顔を見合って励まし合い、

 勝利をつかむことができました。

 本当におめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン(男子)部 新人戦! 1月16日(火)

 広島市中学校新人バドミントン大会が

 1月14日(日)に行われました。

 男子シングルスで、

 第2位:石 原 有 起 くん

 第3位:梶 原 賢 太 くん

 が、入賞しました。

 入賞後の笑顔の写真です!

 おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動の表彰も・・・ 12月22日(金)

 引き続いて部活動の表彰もありました。

 バレー部、卓球部

 バドミントン男子

 バドミントン女子

 新体操

 が、表彰されました。

 詳しい結果は、冬休み中のホームページで

 紹介させていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生の米元選手〜2〜 12月19日(火)

 米元コーチは、バドミントンだけではなく、

 中学生として、人間として大切なことを

 たくさん教えてくださっています。

 「友達を大切に」

 「みんなの成長の手助けになれば・・・」

 とてもあたたかい方です。

 そして、コーチの背中には、こんなものが・・・

 お手製のシャトル入れ。

 下から出てくるシャトルをとって

 みんなに打ってくださるのです。

 「秘密兵器」です! すごいっ!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生の米元選手〜1〜 12月19日(火)

 昨日の中国新聞に掲載され、

 夜のスポーツニュースでも取り上げられていました!

 翠町中学校卒業生の、米元 小春 選手 (27歳)

 ドバイで開催されている

 バドミントンスーパーシリーズファイナルで初優勝!
 
 世界一 !

 なんと、そのお父さんが、

 本校バドミントン部のコーチに来てくださっているのです。

 米元 広治 コーチ

 いつも、ありがとうございます。。。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生だけのクラブ活動 12月15日(金)

 演劇部の1年生。

 今日は、3人での発声練習。

 ま−い−ま−い−

 ね−じ−ま−き−

 ま−み−む−め−も−

 や−き−ぐ−り−

 ゆ−で−ぐ−り−

 や−い−ゆ−え−よ−
画像1 画像1

1年生だけのクラブ活動〜4〜 12月12日(火)

 陸上競技部の

 砲丸投げの練習のようすから・・・

 寒いから、砲丸も冷たそう・・・

 がんばっています。

 写真は、顧問の先生が撮ってくださいました。

 ナイス シャッターチャンス!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448