最新更新日:2024/04/28
本日:count up150
昨日:247
総数:735127

学びを訪ねて 職業 家庭 藤川学級 9月15日(火)6h

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 職業・家庭では、道具や機械の使い方を理解し、仲間と協力して、安全に作業や実習を行っています。今日の授業では、メタリックヤーンを使ってティッシュケースを作成しました。始めてから約5時間取り組んでいますが、細かな作業が多いため、思い通りに進みません。
 藤川先生、道城先生、谷口先生の3人が、一人一人の進度に応じて、わかりやすく丁寧に指導をしていました。生徒全員が自分のペースで、集中して取り組んでいたことが印象的でした。作品は後1ヶ月で仕上げ、文化祭で展示する予定です。

学びを訪ねて 英語 木村学級 9月4日(金)4h

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の授業は英語、木村先生がカードを提示し、英語のフレーズを流すと、全員が意欲的に発表します。繰り返し学習することで、自信を持っています。
 その後、定着度に応じたプリントを活用して、個別の学習を行いました。2人の先生が生徒一人ひとりに、丁寧な指導を行いました。
 生徒の全員が意欲的に取り組んだことで、読む、聞く、話す、書くとバランスのとれた授業になりました。来週は試験があります。家庭学習も充実すると思います。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離退任者保護者対応
4/1 入学受付(9:00-)
4/6 学年始休業日終了 新2年8:25登校 入学式準備
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448