最新更新日:2024/05/13
本日:count up8
昨日:409
総数:739931

令和4年11月30日(水)全校朝会での表彰

今朝は、体操競技・バドミントン部、吹奏楽部の表彰がありました。

さぁ、今日で11月もおしまいです。
午後からは気温がぐっと低くなるとの予報。
体調管理に気をつけて、今年最後の月に突入しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年11月8日(火)全校朝会での表彰

今朝は、野球部・ソフトボール部、剣道部の表彰がありました。
新チームになって数ヶ月、どの部活動も2年生達の表情が日に日に自信を付けている印象です。
自分の、自分たちの目標に向けて日々取り組めたら素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年11月5日(土)バドミントン部男子新人大会

画像1 画像1
今日は男子バドミントン部が広島市新人大会南ブロック大会に出場しました。
試合会場が翠町中学校だったので、様子を見に行きました。

午前中の団体戦の試合を観戦しました。
まずはリーグ戦からで、3試合ある中の2試合目を行っていました。
ダブルス2戦とシングルス1戦を行い、3戦中2戦以上勝てば勝利になります。
前後左右に素早く動き、相手コートの前や後ろにシャトルを打ち込みます。
ここぞという時のスマッシュは音もスピードもすごい迫力でした。
現在、2試合とも勝利しています。
団体戦もこの後の個人戦もがんばってください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

基本情報

警報時対応

広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448