最新更新日:2024/05/16
本日:count up76
昨日:433
総数:741295

本日は音楽室へ・・・ 1月21日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、吹奏楽部へおじゃましましたよ。

 みんなで、基礎練習の時間。

 寒い中、外でがんばっているパートもあり、

 それぞれでした。


 別々の練習をしながら、

 みんなが寄り集まって、

 合奏する時って・・・

 じわわわわ・・・っと、

 鳥肌ものでしょうね。

本日は卓球部へ・・・ 1月20日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あたたかい毎日ですね。

 しかし、翠町中学校では、

 インフルエンザが流行しています。

 みなさん、手洗い、うがい 等

 を励行しましょう。

 さて、本日は卓球部へ。

 顧問の先生がいなくても、みんな集中して

 必死に活動していました。

 男子と女子と協力して取り組み、

 乱す人は一人もおらず、すごいなあと

 感心しました。

よし こいっ!  1月16日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、寒い一日でしたね。

 体育館も冷え冷え。

 そんな中、汗をかいて

 ボールを追いかけるバレー部のみんな。

 ♪苦しくったって〜

   悲しくったって〜

  コートの中では

      平気 なの ♪

 皆さん、知らなかったら、

 周りの大人に、歌ってもらってくださいね。

 みんなも、何でも平気になるくらい、

 打ち込めるものが、ありますか?

 

カラオケ  1月16日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 ギターとマンドリンの伴奏に合わせて

 歌って、踊ってしまいました・・・

 ピンクレディー「UFO」と

 「栄光の架け橋」を・・・

 

そして、部活動。 1月15日(水)

 教育相談のため、

 午後からたっぷり部活動。

 
 「位置について」

 「用意・・・」

 とかけ声をかけながら、

 みんなの美しいフォームに感心。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 全校朝会
3/10 卒業式予行
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448