最新更新日:2024/04/28
本日:count up118
昨日:247
総数:735095

部活動の表彰も・・・ 12月22日(金)

 引き続いて部活動の表彰もありました。

 バレー部、卓球部

 バドミントン男子

 バドミントン女子

 新体操

 が、表彰されました。

 詳しい結果は、冬休み中のホームページで

 紹介させていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生の米元選手〜2〜 12月19日(火)

 米元コーチは、バドミントンだけではなく、

 中学生として、人間として大切なことを

 たくさん教えてくださっています。

 「友達を大切に」

 「みんなの成長の手助けになれば・・・」

 とてもあたたかい方です。

 そして、コーチの背中には、こんなものが・・・

 お手製のシャトル入れ。

 下から出てくるシャトルをとって

 みんなに打ってくださるのです。

 「秘密兵器」です! すごいっ!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生の米元選手〜1〜 12月19日(火)

 昨日の中国新聞に掲載され、

 夜のスポーツニュースでも取り上げられていました!

 翠町中学校卒業生の、米元 小春 選手 (27歳)

 ドバイで開催されている

 バドミントンスーパーシリーズファイナルで初優勝!
 
 世界一 !

 なんと、そのお父さんが、

 本校バドミントン部のコーチに来てくださっているのです。

 米元 広治 コーチ

 いつも、ありがとうございます。。。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生だけのクラブ活動 12月15日(金)

 演劇部の1年生。

 今日は、3人での発声練習。

 ま−い−ま−い−

 ね−じ−ま−き−

 ま−み−む−め−も−

 や−き−ぐ−り−

 ゆ−で−ぐ−り−

 や−い−ゆ−え−よ−
画像1 画像1

1年生だけのクラブ活動〜4〜 12月12日(火)

 陸上競技部の

 砲丸投げの練習のようすから・・・

 寒いから、砲丸も冷たそう・・・

 がんばっています。

 写真は、顧問の先生が撮ってくださいました。

 ナイス シャッターチャンス!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生だけのクラブ活動〜2〜 12月11日(月)

 2年生がいなくて、

 さみしいけれど、

 自分たちだけで、

 しっかり身体を動かして

 練習できる日って

 とっても嬉しいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生だけのクラブ活動 12月11日(月)

 大きな声が、職員室まで聞こえてきましたよ。

 入学して、1年生だけの練習は、初めて?

 上級生がいなくても、こんなにがんばって

 はりきって練習していますよ。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動〜女子卓球部〜 12月7日(木)

 本日は、卓球部女子のようすをお知らせします。

 2年生17名、1年生12名 の合計29名で

 がんばっています。

 新人戦は12月23日(土)にあるそうで、

 「クリスマスなんて言ってられない!」

 部のモットーは、

 「先輩・後輩が、楽しく厳しく練習できる関係で頑張る」

 とのことでした。みんな、かっこ良かったですよ。

 がんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 〜ソフトボール部〜 12月5日(火)

 本日のクラブ活動紹介は、ソフトボール部です。

 凍えるくらいに寒い中、バッティング練習をしていました。

 「部の目標は何ですか?」と、聞くと、

 「全国大会出場です!」 それを聞いた他の部員が、

 「なんで〜、まずは、部員を9人そろえることじゃろ〜」


 「部のみんなは仲良しですか?」と、聞くと、

 「はい、仲良しです!」 それを聞いたまた他の部員が、

 「え〜、昨日、けんかしたわ〜」・・・


  たった4人の1年生ばかりのソフトボール部だけれど、

  何かとてもほほえましくて、がんばってほしいなあと感じましたよ。

  寒い冬は、これから。がんばってください!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448