最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:247
総数:734989

校内ボランティア活動 11月30日(木)

 木枯らしがぴゅーぴゅーと吹く中、

 男子バスケットボール部員が、

 校門付近の落ち葉そうじをしてくれました。

 部員全員を見回していると、

 部室内のそうじもしていましたよ。

 2年生部員のひとりが、

「そうじをしたら、気持ちが良くなりますね。

 これでバスケットもうまくなる!?」

 ・・・みんなで、にやり と笑いました。

 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動〜野球部〜 11月10日(金)

 本日は、野球部を訪問しました。

 「声をだすこと」を心がけ、

 「来年の春の大会では全国大会に出ること」を目標に、

 がんばっているそうです。

 部長さんは、

 「顧問の先生は熱い思いで指導してくださいます。

  ぼくらも燃えてきます。」と話してくれました。

 新チームになり、ますます、みんな仲良く、

 盛り上がっているそうです。がんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動(下校時間確認) 11月7日(火)

 日が早く暮れるようになり、

 11月から、クラブ活動の完全下校は

 17時となっています。

 帰宅時間をご確認くださいね・・・

 グラウンドでの練習も寒く、ウォーミングアップをして

 すぐ下校・・・ となってしまいますが、

 短い時間でがんばっています。
 

画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動〜美術部〜 11月6日(月)

 本日は、3階の美術室におじゃまして、

 美術部の活動をお知らせします。

 「美術部はみんな仲良く活動していて、毎日とても楽しいです。

  3年生が引退してさみしいけど、みんながんばっています。」

 と、部長さんと副部長さんが話をしてくれました。

  一生懸命、ペンをもって活動していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448