最新更新日:2024/04/28
本日:count up180
昨日:247
総数:735157

クラブ活動〜ギターマンドリン部〜10月30日(月)

 ギターマンドリン部の皆さんは、

 10月28日(土)の午後から、雨の中、

 地域の「大教寺」に行き、演奏のボランティア活動を行いました。

 まだ部長さんは、決まっていないようでしたが、1・2年生での演奏。

 部員の皆さんは、

 「おじいちゃん、おばあちゃんがいて、喜んでいただき

  嬉しかった!」 「行って良かった!」

 「ありがとう、良かったよと言われて、すごく嬉しかった」

  中には、

 「後ろの鐘や仏像が全部金色で、圧倒されました〜」

  という感想も!

  活動目標は、〜みんなで仲良く!楽しく!〜

  秋の演奏活動は続きます。

  がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動〜男子バスケット部〜 10月30日(月)

 本日のクラブ活動は、男子バスケットボール部です。

 新人戦の結果は、南区の第3位。

 惜しくも、広島市大会出場は逃したそうですが、

 今週末に行われるオール関西予選に向けて、

 部員全員でがんばっていました。

 部の良いところは?

 「声が出て、盛り上がるところです。

  決してマイナスムードにはなりません!」

 と部長さんがさわやかに答えてくれました。

 1年生部員が3人と少ないこともあり、

 「楽しいクラブなので、ぜひ、入部してください!」

 と、HPでの宣伝を頼まれましたよ^^

 がんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 〜バレーボール部〜 10月26日(木)

 今日の部活動紹介は、バレーボール部です。

 中体連の新人戦は、11月3・4日に行われるそうです。

 目標は、「新人戦中国大会に出場!!」

 部のアピールは、「どのチームより仲が良いところです」 

 と部長さんがアピールしてくれました。

 試合に向けて、

 「コンビバレー & 全員バレーでがんばります!」

 とはりきってこたえてくれましたよ。

 みなさん、がんばってくださいね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動〜女子バスケットボール部〜10月25日(水)

 今日は、女子バスケットボールにおじゃましました。

 今朝の朝会で、新人大会南区大会で第1位!と大健闘の表彰。

 「この結果は、嬉しいけど、通過点です!」と、副部長さん。

 部員のみんなは

 「目標は、広島市大会ベスト8!」と答えてくれました。

 最後に部長さんが、

 「みんなで楽しみながら、支え合いながら

        目標に向かってがんばっています!」

 と力強く答えてくれました。これからもがんばってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動〜女子ソフトテニス部〜10月24日(火)

 新チーム、クラブ活動訪問第2弾。

 女子ソフトテニス部です。

 新人戦では広島市大会へ3つのペアと、団体戦に出場しました。

 クラブのアピールは

 「みんな仲良く明るいところです!」

 そして、クラブの目標は、

 「顧問のM先生を県大会に連れていくこと!」

 と、2年生の主将が答えてくれました。

 「ファイト〜!」と大きな声を出して

 がんばっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動〜男子ソフトテニス部〜10月23日(月)

 クラブ活動は、文化祭を最後に

 全てのクラブが1・2年生中心の活動となりました。
  
 グラウンドや体育館、校舎内からは、

 新クラブ体勢での、より一層大きな声が

 聞こえてきます。

 まずは、男子テニス部。

 新人戦の団体戦はしっかり力を発揮したそうです!

 目標は、広島県大会出場!

 モットーは

 「粘って勝つ!」

 自分たちで声を出して、しっかり練習していましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステージ発表 〜8〜 10がつ20日(金)

 中国大会に出場した

 マーチングの披露です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステージ発表 〜7〜 10月20日(金)

吹奏楽部つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステージ発表 〜6〜 10月20日(金)

 そして、吹奏楽部の皆さんの演奏でした。

 夏のコンクールでの自由曲の演奏。

 Jポップの演奏もあり、会場の皆さんは

 大盛り上がり!

 後半では、マーチングの演奏が披露されて

 体育館内は、緊張感でいっぱい!

 迫力ある演奏に圧倒されていました!

 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステージ発表の部 〜5〜 10月20日(金)

 ギターマンドリン部

 「となりのトトロ」の演奏では

 こんな一場面も・・・

 アンコールでは「それ行け!カープ!」の

 演奏が行われ、盛り上がりましたよ!
画像1 画像1 画像2 画像2

ステージ発表の部 〜4〜 10月20日(金)

ギターマンドリン部でのパフォーマンス

一つ目は、

3学年の奥田 錬太朗くんが「作曲した!」曲の演奏でした。

指揮者は、重田先生。ピアノが奥田くん。

演奏がギターマンドリン部の皆さん。

写真は演奏後の、インタビューの様子です。

鑑賞している生徒の皆さんからは、

「すごーい!」と拍手喝采をされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステージ発表の部 〜3〜 10月20日(金)

 次はギターマンドリン部の発表です。

 たくさんの部員がステージの上に。

 さまざまな、パフォーマンスがありましたが、

 まずは、ギターマンドリン部の皆さんの

 活躍のようすをお知らせします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ステージ発表 〜2〜 10月20日(金)

 次は、演劇部の皆さんです。

 題名は、「グッドバイ・マイ・・・」

 運命は、自分が切り開くもの。

 何かに迷ったときは、

 決してあきらめず、前向きに「生きる」。

 体育館内の皆さんは、演技に引き込まれ、

 しーん・・・・と静まり、集中して鑑賞していました。

 メッセージ性のある、すばらしい演劇でした。

 プロの役者顔負けの演技でした。

 ありがとうございました・・・

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県総体<剣道部>    10月4日(水)

画像1 画像1
 剣道部の写真が届きました。

 みんなの笑顔を紹介します!

 個人戦で3位 おめでとうございます。

 みんなで協力し、応援した成果ですね。
画像2 画像2

広島県中学校総合体育大会結果 10月2日(月)

画像1 画像1
 バレーボール部  3位

 剣道部      個人戦: 田上 幸輝くん 3位
          団体戦: ベスト8

 バドミントン部  男子団体:3位

 ソフトボール部  2回戦進出

 陸上競技部、新体操の出場も、みなさん、

 力をつくしてがんばりましたね。

 3年生のみなさん、大変おつかれさまでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448