最新更新日:2024/04/28
本日:count up122
昨日:247
総数:735099

緊張感! 8月31日(木) 〜昼の風景〜

画像1 画像1
 昼休憩に、

 グラウンドを

 ぐるーっと見回していると

 何やら格技場のそばで

 「ぴしっ」とひきしまった緊張感が・・・

 
 急いでそばに寄ってみると

 吹奏楽部の皆さんが

 マーチングの大会に向けての

 自主練習をしていました。

 試験週間で練習できないけど・・・

 応援していますよ!

夏休みのクラブ活動報告 〜2〜

画像1 画像1
 8月6日(日)に行われた「平和記念式典」で、

 本校の吹奏楽部が演奏をしました。

 広島市長から、感謝状が届きました。

 世界中へ、平和の願いをこめながら・・・

 核のない、戦争のない世の中を願って・・・

夏休み中のクラブ活動報告 〜1〜

画像1 画像1
 3年生、陸上競技部の

 東舎 葵 さん

 全国大会出場、本当におつかれさまでした。


 インタビュー用のステージで。

 かっこいいですね!

演劇部 〜平和劇〜  8月4日(金)

 慰霊祭の後には、

 演劇部による平和劇が行われました。

 今まで、暑い体育館ステージで

 照明をおとして、カーテンをしめて

 一生懸命、平和の尊さを訴えるために

 練習してきました。

 一人ひとりが、

 熱い思いで演じきりました。

 たくさんの観劇、

 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部コンクールに向けて 8月2日(水)

 広島県中学校吹奏楽コンクールに向けての練習

 顧問の岡田先生の指示、指揮のもと

 一人ひとりの部員が

 ピンとした緊張感の中

 本番さながらの演奏。

 「ここまで細かく練習した中学校は他にはない」

 努力で培ったみなぎる自信で

 最高の結果を目指して練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448