最新更新日:2024/05/17
本日:count up35
昨日:382
総数:741636

令和5年2月10日(金)2年生職業について考える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は5・6時間目に総合的な学習の時間の取組で、職業について考えました。
5時間目、まずはそれぞれが「職業レディネス・テスト」を受験しました。

たくさんの質問に答えた後、6時間目からその分析に入りました。
それぞれの興味や志向性から自分の持ち味を知り、それを生かせそうな職業を見つけることができました。

「こんな仕事もあるんだねえ。」

「えっ! 考えもしなった。」

など、それぞれに発見があったようです。

3年生では職場体験学習を行います。
将来就く職業もそろそろ考えていくときですね。
しっかり考えていきましょう。

令和5年2月6日(月)2年生 陶器が届きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の修学旅行では指宿大好き体験を満喫しました。
その中の「手びねり体験」で陶器を制作したグループの作品が送られてきました。

待ちに待った完成品が生徒に手渡され、

「やっと着た!」

「懐かしい。」

とお互いに見せ合っていました。

うれしそうな笑顔があふれました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448