最新更新日:2024/05/18
本日:count up166
昨日:257
総数:742024

教育実習生〜国語〜  10月14日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 尊敬語、謙譲語、丁寧語

 について少し復習した後、

 口語調に書かれている文章を

 個人で考えた後、

 グループで正しい敬語にしよう。

 実習生の姿こそが、

 みんなのお手本。

 丁寧語をつかって、心のこもった

 声かけ、授業をしていただきました。

 ありがとうございました。

 おつかれさまでした。


みどフェス!!! 2学年練習 10月12日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なんと久しぶりの

 学年揃っての
   スポーツイベント(予行練習ですが…)

 かけ声をかけることや、

 声を出して応援することは

 なかなかできないけれど、

 みんな笑顔で

 楽しい1時間を

 過ごすことができました。

 ※写真は、準備体操のようすから

筆者の主張を考える 10月2日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生国語の授業です。

 しっかり起立して音読した後は、

 教科書をじっくり読んで、

 この段落の中にある、筆者の主張は?

 線を引いてみましょう。

 更に、筆者の主張を読み取り、

 自分の考えを書きましょう。

 

 しっかり書けましたか?

〜するために○○に行きたい 10月2日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の英語授業です。

 いろんな単語が並んでいる

 プリントを前に、英訳して発音。

 「夕食を食べるために、
    オーストラリアへ行きたい」

 「海で泳ぐために、
    ハワイへ行きたい」
 
 「サッカーをするために
    アメリカに行きたい」

 本当に。
 現実になったらいいな。
 ペアで発音していました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

基本情報

広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448