最新更新日:2024/05/17
本日:count up364
昨日:433
総数:741583

本日もおつかれさまでした 5月20日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 午前中だけの登校だけど、

 学校に来て、

 学習をがんばると、

 疲れもありましたか?

 

 せっかく撮影した

 1年生のようすなので、

 アップします。

 本日も

 しっかり食べて、寝て、勉強して、

 手洗い、うがい、感染予防。

 おつかれさまでした。

 

 

朝の教室で〜1〜 5月20日(水)

 おはようございます。

 今日は、1学年後半と

 特別支援学級の皆さんの

 自主登校日となっています。

 1年生の登校時間は、

 緊張感もあってか、とても早く、

 始業の10〜15分前には、

 多くの人が登校完了していました。

 朝1番の問いかけ

 「うれしいことはもちろん、

  何か心配なことや、

  希望することはありますか?」

 3つ以上(指定校以外の小学校も)の

 小学校から来て、

 まだまだ不安だらけですよね…

 先生たちも同じ気持ちですよ。

 ”みんなと会えてうれしい

  そして、

  みんなともっと仲良くなりたい!”

画像1 画像1
画像2 画像2

朝の教室で〜2〜  5月20日(水)

 引き続いて・・・

 「これからの学校生活で、

  これが心配だな〜 とか

  こんなこと

  がんばりたいな〜 とか

  あったら教えてください」

 との、呼びかけに答えてくれました。

  ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

教室のようす〜1学年〜 5月18日(月)

 1年生の教室は、

 まだ、入学したての緊張感を

 感じます・・・


 一生懸命、先生の話を聞き、

 やるべきことに

 取り組んでいます。


 休憩中のひとこま

 「もうちょっと、席が

  近かったらいいのにね。」


 みんなの心の中は、

 さまざまな思いでいっぱい。


 そうだ。今の気持ちを、

 きちんと、

 マイキロに

 日記として書いておこう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448