最新更新日:2024/05/18
本日:count up7
昨日:212
総数:742077

卒業式の歌練習  2月25日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは、1年生の歌練習のようす。

 男子と女子にわかれて、

 担任の先生の指揮の下、

 一生懸命に歌っていました。

 「歌詞を覚えてる〜?」

 「おぼえてます〜!!」

保健体育女子ダンス!ダンス! 2月5日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グループに分かれて、

 ノリの良い曲に合わせて踊ります。

 途中で手拍子が出たり、

 終わった後にも

 しっかり拍手。

 みんな、お互いを讃える姿も

 すてきでした。

 楽しく、ほんわかする時間でした。

 おつかれさまでした^^

保健体育女子ダンス! 2月5日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな笑顔で、

 しかし、少し緊張した表情で、

 保健体育1年生女子のダンス発表会!

 隊形を工夫して、

 より見栄えのする動きにしていましたよ!

 何より、みんな楽しそうに

 取り組んでいたのが

 1番!でした。



1年生家庭科  2月4日(火)

 <ティッシュケースをつくろう>

  布に印をつけて・・・

 「中表って、どういうこと?」

 「まち針うたんでも、
    そのままミシンじゃだめなん?」

 「まち針は、どの向きで刺すの?」

 「まち針は5本あるから、どの順番?」


 上手に完成させようと思うから、

 疑問もいっぱい!

 グループで聞いたり、助けたり、

 さまざまな場面が見受けられました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 卒業式予行
3/11 卒業式準備
3/12 卒業証書授与式
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448