最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:391
総数:742469

令和6年3月6日(水) 3学年 学年を閉じる会

画像1 画像1
画像2 画像2
つづき

令和6年3月6日(水) 3学年 学年を閉じる会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の学年を閉じる会が行われました。
転勤された先生方からのメッセージも届けられ、歓声とともに、喜びを爆発させました。

また、最後には、3年生の先生方による生演奏もあり、感動のうちに学年を閉じることができました。

明日は、いよいよ本番。

呼名では、お世話になった先生方への感謝の気持ち、後輩たちへの思い、そして何より、保護者の方への思いを込めて、しっかり返事をしてほしいと思います。

令和6年3月6日(水) 明日(3/7)の卒業証書授与式について

画像1 画像1
明日【3月7日(木)】は、卒業証書授与式です。

保護者の方は、8時30分より、体育館に入場いただけます。

9時30分より、式が始まりますので、9時20分までにはお入りください。
よろしくお願いいたします。

令和6年3月5日(火) 卒業証書授与式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の予行が行われました。

本番さながらに、立派な態度で臨みました。

いよいよ明後日です。
心を込めて、3年生を送り出しましょう。

令和6年3月5日(火) 同窓会入会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同窓会入会式が行われました。
本校の卒業生で、ナレーター・MCなど幅広くご活躍されている丸子よう子様から、言葉をいただきました。
中学校で得た仲間は、10年経っても20年経っても、すぐあの頃に戻って思い出話に花を咲かせられること、これからの出会いによって、今は思ってもみない自分になってること、だからこそ、出会いを大切にすることなど、丸子さまから皆さんへ、素敵なお話をしていただきました。
また、お仕事柄「言葉」についても言及されました。イントネーション一つで、表現する意味が変わってくること、つまり、文字で表すと紛らわしい表現があることなど、はっとさせられました。言葉を上手につかい、SNSを使いこなしてほしいとも言われました。
あいさつ一つで、印象が変わることも実践を交えお話してくださいました。

令和6年3月4日(月) 1・2年生卒業式合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、1・2年生の卒業式合同練習が行われました。

お世話になった先輩方へ、感謝の気持ちと、エールを込めて送り出せるように、練習しています。

令和6年3月1日(金)3年生クラスマッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中、3年生がクラスマッチを行いました。

曇り空でのスタートになりました。
途中、小雨がぱらついたり、太陽が出てきたりと不安定な天気でした。
それでも3年生は卒業前のドッジボール大会をしっかり楽しみました。
プレーだけでなく、応援でも一生懸命。
クラスの団結だけでなく、学年のまとまりも感じられました。

3年生の楽しそうな声がグラウンドに響き渡ったクラスマッチでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

1年

2年

3年

進路関係

基本情報

シラバス

保健室

部活動

広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448