最新更新日:2024/05/29
本日:count up61
昨日:412
総数:745807

体育の部スタート!4 10月23日(金)

みんな良い表情してますね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の部スタート!2 10月23日(金)

いえーい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の部スタート!1 10月23日(金)

開会式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

快晴!! 10月23日(金)

画像1 画像1
朝、どんよりしていた空も、みなさんの想いで晴れ渡りました。

快晴の下、マーチングが始まりました!!!
画像2 画像2

今か今かと・・・ 10月23日(金)

マーチングの演奏を待つ皆さん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見学・鑑賞 終了の放送

画像1 画像1
 
「コロナの影響で、
 たくさんの行事が中止になりましたが、
 みどフェス!!!を
 今日、行うことができました。

 今は、新しい生活様式で
 過ごしていますが、
 これも新しい文化として捉え、
 将来につなげましょう。

 引き続き、マーチング、
 体育的行事を楽しみましょう。」

 生徒会執行部の生徒が、
 アナウンスしてくれました。

展示見学の合間に・・・

画像1 画像1
 文化部の部長さんたちが、

 インタビューを受けている様子です。

 きちんとした態度で、

 堂々と受けていて、

 すごいなあ・・・と

 感動しています。

体育館展示見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなの作品を

 一生懸命観ていますよ。

 クラス毎に時間が決まっているので、

 しっかり鑑賞してください。

体育館展示の部 10月23日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館では、

 特別支援学級

 教科

 文化部部活動 等の

 展示が行われています。

 朝一番に動画でも撮影しましたので、

 この後、YouTube 配信もしますので、

 お楽しみください・・・


みんなの想い 10月23日(金)

昨晩からの雨で、朝の時点ではグランドはぐちゃぐちゃ。

少しでも良い状態で開催したい。

その想いの一心で、朝早く来た生徒が次々と率先して、

グランドの水抜きの手伝いをしに来てくれていました。

良い状態のグランドで開催できたのは、ただ天気が良く

なっただけではなく、みんなの想いが詰まっています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まずは…   10月23日(金)

 教室で、
 
 先日のギターマンドリン部の録画演奏を

 聞いています。

 ホームページに掲載しているのとは違い、

 それぞれのアップ場面も

 あったりして、

 観ているみなさんも、

 ほのぼのとした笑い声が出て、

 楽しそうです^^

 そうそう、

 今日はナント!

 NHKの取材も入っていますよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどフェス!!!開催します  10月23日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グラウンドコンディションが
 今ひとつのため、
 
 文化的行事を先に開催することに
 なりました。

 スローガンが
 
 正面玄関
 グラウンド
 体育館

 に掲示されています。

 楽しい一日になりますように…

みどフェス!!!の準備 10月22日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本来なら、本日行われていたはずの

 みどフェスですが、悪天候のため、

 明日へ順延となっています。

 明日は、体操服で登校してください。

 雨が続き、グラウンドの状況によっては、

 体育的行事と、文化的行事の

 入れ替えがあるかもしれません。

 動画や写真で配信もします。

 本日は、ゆっくり休みましょう!


 

感嘆符 翠町中ちゃんねるスタート! 10月21日(水)

みどフェス!!!開催にあたり、これからは随時映像でも生徒

の様子を公開していきます。

第一弾は、昨日体育館で発表会のあったギター・マンドリ

ン部の演奏です。






ホームページ左上にある【カテゴリ】欄の中に

[YouTube]をクリックすると、ユーザー名とパスワード

を要求されますので、10月21日にメール連絡網でお伝

えしたユーザー名とパスワードを入力してください。

みどフェス!!!実施のお知らせ 10月20日(火)

 本日、みどフェス!!!実施についての
 プリントを配付しました。

 必ず、ご覧ください。

 尚、本日披露された
 ギター・マンドリン部の演奏は、
 明日以降で、
 ご紹介する予定です。
 
 写真は、ギター・マンドリン部
 演奏後の部長さんからの
 話のようすから…
 
 「うまくできるかすごく心配だったけど、
  今日は、良い演奏ができて
  良かったです・・・」

 みんなで大きな拍手をして
 おわりました。

 すばらしい演奏でした。
 おつかれさまでした。

画像1 画像1

みどフェス!!!に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休み。

多くのクラスがグランドでみどフェス!!!の練習を自発的に

していました!

やはりクラスで団結して盛り上がる行事は楽しいですね!

本番が楽しみです!!



問題は天気のみ・・・・!?

みどフェス!!! 全体練習 10月19日(月)

 準備体操の「ラジオ体操第2」

 保健体育の授業で

 一生懸命に取り組み

 練習してきたので、

 みんな、ぴったりと

 揃っていました。

 木曜日、晴れて!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みどフェス!!! 全体練習 10月19日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みどフェス!!!に向けて、
 入場、退場、準備体操等の
 全体練習を行いました

 なんと
 今年度になり、全校生徒が
 集合するのは、
 今日が初めて。

 1年生にインタビュー
 「こんなに、生徒の数が
  多かったんですね・・・」

 司会の生徒は、
 この人数に
 酔ってしまったようでした。

バラの植樹 10月16日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全国都市緑化ひろしまフェア

 「平和のバラ プロジェクト」で

 いただいていた、鉢のバラを、

 玄関前の花壇に植え替えました。

 アイ キャン ( I can )という

 バラだそうです。

 きれいなバラが

 咲きますように・・・


 植え替えてくださった

 3年生の皆さん

 ありがとうございました。


 

中体連試合 10月16日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、少し天気が心配ですが、

 ソフトテニスの新人戦が行われます。

 中体連行事は、安全第一の中で、

 行われます。

 中体連からは、この写真のような

 感染症対策キットが。

 すべての競技にこれらのグッズが

 活躍しています。

 あした天気にな〜れ!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448