最新更新日:2024/04/28
本日:count up130
昨日:247
総数:735107

1年生英語  5月13日(月)

子どもたちのようすから学ぶ・・・

ペアでの自己紹介。

もちろん英語だけで。

程良い声の大きさで、

全員でバランスよく。

まるで外国人になりきっていて、

「Hi♪(ハ〜イ)」と

声をかけて相手を

見つけ合っていたのが

印象的でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は元気!元気! 5月13日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、

2回目の学年練習。

この前より、団結力もアップして、

リレーも

ペルビアンジャイアントも

うまくいっていましたよ〜!

本番まで、あともうひとふんばり。

さすがの3年生 5月13日(月)

 帰りのSHRを

 体育館で、学年集会形式で。

 体育館に一歩足を踏み入れると、

 何か、空気がピンとしていて、

 程良い緊張感が。

 話しの内容は、進路についてと、

 3年生になっての心構え。

 本日、進路通信を

 持ち帰っています・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

「縦割り交流会」 に向けて  5月9日(木)

  入学してから、

  勉強のことや、

  生活のこと、

  何かしらの悩み・・・


  1年生からの純粋な質問の答えを

  2・3年生が答えます。

  各クラスへ行って。

  2・3年生が

  答えを一生懸命に

  考えているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒総会のリハーサル 5月9日(木)

 明日の生徒総会に向けて、

 放課後の体育館で

 リハーサル。

 限られた時間の中で、

 無事に終えることができるよう、

 たくさん、たくさん、

 準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めてのチューバ  5月8日(水)

画像1 画像1
 クラブ見学にぐるりとまわってみると・・・

 1年生が、

 初めて楽器をもって吹いていました。

 にこにこ。どきどき。

 これから、大変なこともあるだろうけど

 がんばってくださいね。

 応援していますよ!

フラワーフェスティバルの花  5月8日(水)

 フラワーフェスティバルで使用された

 花の苗が、300株、届きました。

 まずは、その一部を、

 生徒会の皆さんで、

 校門付近に植えてくれました。

 大切に育てたいですね!

 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

特別支援学級の風景  5月8日(水)

 先生の質問に対して、

 じっくり考えています。

 むつかしいなあ。

 教科書見てみよう!

 一生懸命な姿が

 じわじわ伝わります。
画像1 画像1

体育祭の練習  5月7日(火)

 長いような、短いような

 10連休が終わりました・・・

 本日から、体育祭へ向けての練習が

 始まっています。

 しっかり水分補給をして、

 休憩をしながら・・・

 みんな手を抜くことなく

 全力で取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448