最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:382
総数:741624

6月 月中行事

画像1 画像1
 本日も、日差しのつよい一日になりそうです。
 
 グラウンドには、体育祭の時のテントを

 3つ程残しています。

 保健体育の授業等で、

 利用しています。

 ※ 6月の月中行事(配付したもの)を
   右の欄に追加しました
   ご活用ください  

1年生英語  6月5日(水)

 生徒のようすから学ぶ

 <This is my dog!>

 This や That で、

 人や物を説明しよう。

 ペアになって、指さしながら、

 教育実習の先生も一緒に。

 いろんなことを

 すらすら英語で言えたら、

 どんなに楽しいことか!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生社会  6月5日(水)

生徒のようすから学ぶ・・・

(授業のひとこま)

<ステップ気候とツンドラ気候、

 どちらも短い草原が広がっているけれど、

 どんな違いがあるのか考えよう>


 ひとりで資料を見ながら考えるけど、

 なかなかペンがすすまない。

 先生が、

 「グループにして考えてみよう」

 その一声で、

 なんだか、ほっと安心して、

 「ツンドラは、寒いけえ。」

 「根っこがはれんけえ。」・・・


 頭でわかったつもりのことを

 言葉で説明すると

 より一層、理解できる。


 試験明けの3時間目の授業。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なんと・・・  6月5日(水)

 なんと

 昨日

 230 もの 

 アクセス・・・

 何度も何度も

 確認してくださったのでは

 ないでしょうか。

 情報発信すると言いながら・・・

 申し訳ありませんでした・・・

 そして、ありがとうございます

 これからも

 よろしくお願いいたします。

 

放課後のひとこま  6月3日(月)

画像1 画像1
 テスト前日で、

 みんな帰っているんだけれど、

 水やりをしてくれている生徒が。

 「勉強、最後まで

  あきらめずに

  がんばります。」

 花からパワーを

 もらっているようでした。

 明日は、

 それぞれの花が美しいように、

 それぞれの力を

 発揮できますように。
画像2 画像2

そして・・・教育実習生

 教育実習生の皆さんが、

 なんと8名も。

 みなさん、一人ひとりが

 とても礼儀正しく

 感じ良い先生ばかり。

 すごく緊張しておられたけど、

 みんなと勉強できるのを

 楽しみにしておられますよ。

 お互いに積極的に

 声をかけあってみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 全校朝会
3/10 卒業式予行
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448