最新更新日:2024/05/10
本日:count up8
昨日:112
総数:426912
Every day is a new day!! Peace begins with a smile!! If you can dream it, you can do it!!

3月7日(木) 卒業証書授与式3

画像1 画像1
卒業生答辞です。卒業生代表が全員の感謝の思いを伝えました。とても感動的なものでした。

コロナ禍から始まった中学校生活。しかし、その中でも行える学校行事や授業、そして学校生活の中で仲間との仲も深まり、団結していきました。野外活動には行けなかったが安佐動物公園での校外学習や2年生での修学旅行、そして最高学年としてのぞんだ体育祭や文化祭。文化祭は最初で最後の合唱となりました。進路という大きな壁も「受験は団体戦」を合言葉に仲間がいたから乗り越えることができました。保護者のかたへ「いろいろとわがままも言ったけれども家族の支えがあったからこそ中学校を楽しく過ごすことができました。ありがとう。」と、感謝に溢れた答辞となりました。

そして最後に卒業生合唱がありました。自分たちの決意、そして感謝の気持ち、この全員で作る最後の作品にいろいろな想いを込めて歌いました。本当に心動かされる合唱でした。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立段原中学校
住所:広島県広島市南区霞一丁目3-30
TEL:082-281-9171