最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:113
総数:398084
TOP

11月14日(月) 11月12日(土)部活動の様子

 野球日の様子です。バッティング練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(金) 11月10日(木)1年生面接

 昨日、1年生では、自己表現の面接指導を行いました。緊張する中、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(金) 2年生体育

 2年生女子の体育では、剣道を行っています。小手・面・胴・迫力があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日(金) 2年生体育

 2年生男子体育の様子です。Tボールの試合です。白熱しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(金) 2学年学年集会

 2学年の学年集会が行われました。後期の向けての決意発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木) 11月10日(木) 今日の給食

 今日の給食は、インゲン豆のスープにパンです。
画像1 画像1

11月10日(木) 3年生体育

 3年生体育では、Tボールのゲームを行っています。白熱しています。
 ナイスバッティング・ナイスランです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日(木) 選挙管理委員会からその2

 冊子と使って選挙について細かく説明がありました。
 生徒会選挙は、11月21日(月)です。
 立候補者の皆さん。選挙管理委員会の皆さん。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木) 選挙管理委員会からその1

 朝学科時、選挙管理委員会より生徒会選挙「選挙の仕組み」について放送により説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木) 11月9日(水) 2年生数学研究授業その3

 昨日は、部会長の先生をはじめ、広島市教育委員会指導主事、多くの先生方にご来校いただき、ありがとうございます。
 引き続き、ご助言等よろしくお願いします。
 
画像1 画像1

11月10日(木) 11月9日(水) 2年生数学研究授業その2

 タブレットを活用しながら図形について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(木) 11月9日(水) 2年生数学研究授業その1

 昨日の市中研、2年B組で数学研究授業を行いました。
 学習内容は、「図形の性質」についてです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより11月号その41

学校だより11月号その41をアップしました。

今回は、昨日の心の参観日についてです。
↓青字をクリックしてください。(PDFファイル形式)
学校だより11月号その41

11月9日(水) 2年生理科

 2年生理科では、空気の圧力について学習しました。
 先生から出題された問題を進んで答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日(水) 3年生道徳

 3年生道徳では、「一冊のノート」を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日(水) 1年生数学

 1年生数学では、比例・反比例を行っています。
 進んで発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月9日(水) 生徒会役員選挙活動その2

 正門前では、選挙活動を行っています。
 立候補者の皆さん頑張ってください。
画像1 画像1

11月9日(水) 生徒会役員選挙活動その1

画像1 画像1
 生徒会役員選挙活動がスタートされました。職員室前には、ポスターが掲示されています。

     掲示された選挙ポスターを見ています。
画像2 画像2

11月8日(火) 心の参観日(2年生)その3

 玉城 ちはる 様には、お忙しい中ご来校いただき誠にありがとうございました。生徒は、豊かな心をはぐくむことができました。
 引き続き、ご指導ご鞭撻のほどお願いいたします。
画像1 画像1

11月8日(火) 心の参観日(2年生)その2

 講演中は、講師の先生の手話を使った歌をはじめ、先生が生徒に質問をしたり、ゲームを行いながら和やかな雰囲気の中、命の大切さについて講演していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大州中学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-4
TEL:082-281-1574