最新更新日:2024/04/26
本日:count up103
昨日:184
総数:395818
TOP

学校だより3月号その57

学校だより3月号その57を掲載しました。
今年度最後の学校だよりです。
↓青字をクリックしてください。(PDFファイル形式)
学校だより3月号その57

3月23日(木) 今年度、最後の給食

 今年度最後の給食となりました。今日は、パンにシチューです。
画像1 画像1

3月23日(木) 2年生学年集会

 2年生学年集会の様子です。今年度の反省と来年度の目標を代議員が中心に発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(木) 1年生英語

 1年生英語では、ALTの先生が授業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(木) 1年生理科

1年生理科の様子です。復習テストをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(水) 今日の給食

今日の給食は、柳川丼です。
画像1 画像1

3月22日(水) 1年生家庭科

 1年生家庭科では、非常食の勉強をしています。今日はカレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(水) 2年生体育

 2年生体育では、サッカーをゲーム形式で行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(水) 2年生社会

 2年生社会では、明治維新の三大革命について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(水)1年生理科

 1年生理科では、化石について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(水) 全校朝会

 本日の全校朝会では、体育賞の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日(金)給食

 今日の給食は、がんもどきの五目煮です。
画像1 画像1

3月20日(月) 2年生体育

 サッカーをゲーム形式で行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日(月) 1年生社会

 世界各国の国名を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日(月) 2年生家庭科

 2年生家庭科では、調理実習をしました。後片付けをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日(月) 2年生技術

 2年生技術の様子です。パソコンでプログラムしたロボットを動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日(月) あいさつ運動

 生徒会総務があいさつ運動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(金)今日の給食

 今日の給食は、マグロの竜田揚げです。
画像1 画像1

3月17日(金) 1年生体育

 1年生体育では、サッカーを行いました。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(金) 2年生英語

 2年生英語では、手塚 治について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大州中学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-4
TEL:082-281-1574