最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:140
総数:397017
TOP

2月15日(水) 給食その3

 今日の給食は、肉じゃがです。
画像1 画像1

2月15日(水) 給食その2

 丁寧にご飯やおかずをついでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(水) 給食その1

 給食準備が始まりました。エプロンを着用して配膳しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(火)今日の給食

 今日の給食は、うどんとご飯です。
画像1 画像1

2月14日(火) 3年生体育

 3年生体育の様子です。ゲームを行っています。盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(火) 2年生道徳

 2年生道徳では、「地震」について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(火) 1年生道徳

 1年生道徳では、「肝心のバスガイド」について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(火) 朝読書

 3年生朝読書の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日(月) 今日の給食

 今日の給食は、親子丼です。
画像1 画像1

2月13日(月) 3年生数学

 明日から私立入試が始まります。どのクラスも集中して学習しています。3年生の皆さん頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日(月) 1年生技術

 1年生技術では、木工の授業を行っています。
 今日は、ヤスリ掛けです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日(月) 2年生家庭科

 2年生家庭科では、非常食について学習しています。本日は、実習です。牛丼が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(月) 2年生技術

 2年生技術では、コンピュータのプログラミングを学習しております。難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより2月号その50号

学校だより2月号その50号を掲載しました。

↓青地をクリックしてください。(PDFファイル形式)

学校だより2月号その50

2月10日(金) 3年生社会

 3年生社会では、入試対策問題をグループで行いました。先生も一緒に相談しながら問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日(金) 2年生面接その2

 生徒は自己表現をするため、タブレットなどを用いて面接を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日(金) 2年生面接

 2年生面接の控えているところの様子です。みんな緊張しています。頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日(金) 今日の給食

 今日の給食は、こいわしと大根のピリ辛丼です。
画像1 画像1

2月10日(金) 給食準備その2

 給食配膳の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日(金) 給食準備

 給食準備の様子です。配膳室に入室する際、あいさつをしています。感心します。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立大州中学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-4
TEL:082-281-1574