最新更新日:2024/05/17
本日:count up157
昨日:189
総数:433335
ただいま、体育祭に向けて奮闘中です。みんな頑張っています。本番が楽しみです。

漁港のようす 楽しそう!

平成29年9月29日(金) 11:30〜

朝から沖に出ていたのでしょうか?
笑顔いっぱいで港に帰ってきた生徒たち
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ハモと乙女」

 平成29年9月29日(金)11:30〜

 
  網のなかには細長いお魚が・・・
 何かというと「ハモ」!!
 湯引きにするとおいしいお魚ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

なにを干してるの?

 平成29年9月29日(金)11:30〜

 こちらの漁業チームも海から戻ってきました。

 下ごしらえからコツコツと。

 「カマス」干しに挑戦です! 
画像1 画像1
画像2 画像2

海から戻ってきました

 平成29年9月29日(金)11:30〜

  昨日はいけなかった漁に、今日は朝4時から出航したそうです。
 
 船酔いは大丈夫?
 お魚はいっぱい捕れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

お土産物色中

 平成29年9月29日(金)11:30〜

  広島の家族におみやげも忘れず、物色中。
 人気のぶどうソフトもいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブドウ狩り

 平成29年9月29日(金)9:00〜

 安心院ではたくさんの種類のぶどうを育てています。
 
 ぶどう娘のみなさん売り子もがんばって!

画像1 画像1
画像2 画像2

漁業チーム


 平成29年9月29日(金)9:00〜

  昨日の漁業チームの様子です。
  
 今日の天気は良好!
 
 さあ!海にでれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

素晴らしい朝日!

平成29年9月29日(金) 6:30

修学旅行3日目を迎えました。
素晴らしい朝日です。由布岳もハッキリ見えてます。

今日は別れの日でもあります。感謝の思いを込めて今日も1日がんばりましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 終了!

平成29年9月28日(木)

お家の仕事を手伝ったり
観光名所をまわったり
充実した1日でした


綺麗な月が出ています
画像1 画像1

磨崖仏

平成29年9月28日(木) 14:30〜

磨崖仏…? 何と読むのでしょう?

「まがいぶつ」
「自然の岩壁に、手を施して掘られた石仏」です

平安時代から建立がはじまり、日本各地にあるらしいのですが
その6〜7割は、大分県に存在しているとか…
画像1 画像1
画像2 画像2

エビむき?

画像1 画像1
画像2 画像2
平成29年9月28日(木) 14:30〜

漁に出て採ってきたのかな?
伊藤先生・宇佐川先生もお手伝い

今日の晩ごはんになるのかも・・・

きっと新鮮でおいしいのでしょうね

おみくじに興じる女子たち

画像1 画像1
平成29年9月28日(木) 14:30〜

宇佐神宮での「おみくじ」
何の運勢がいちばん気になるのかな?
画像2 画像2

お好み焼き工場へ!

平成29年9月28日(木) 14:30〜

広島の子どもたちでも
体験したことのある人は少ないでしょう

なんと「お好み焼き工場」で生産者に!


衛生面に気をつけて
商品づくり、がんばって!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

直売所のお手伝い

平成29年9月28日(木) 15:10〜

こちらは直売所のお手伝いをさせてもらっています。

苦労して育て…収穫し…それを売って…、その大変さを一部ですが感じることができました。


画像1 画像1
画像2 画像2

東椎屋の滝

平成29年9月28日(木) 15:00〜

こちらのグループは東椎屋の滝に連れてきてもらいました。観光スポットとして、パワースポットとして、毎年多くの生徒が連れてきてもらっています。

自然のパワーをしっかり溜めてきてください!


画像1 画像1
画像2 画像2

恋の叶う石

平成29年9月28日(木) 14:30〜

宇佐神宮には恋の叶う石があるそうです。

たくさんの生徒が寄ってきているのでしょうか!?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宇佐神宮の参拝の方法

平成29年9月28日(木) 14:40〜

宇佐八幡宮は、上宮と下宮を参らないと御利益がないそうです。


画像1 画像1
画像2 画像2

宇佐神宮参拝2

平成29年9月28日(木) 14:30〜

こちらの生徒たちも良い顔をしていますね!


画像1 画像1
画像2 画像2

宇佐神宮参拝

平成29年9月28日(木) 14:30〜

まだまだ宇佐神宮に生徒が参拝にやってきています。

天気も良く気持ちが良さそうですね。いい顔をしています!


画像1 画像1
画像2 画像2

賽銭回収

平成29年9月28日(木) 14:30〜

こちらは賽銭を回収されている様子です。めったに見ることができない光景だそうです!


画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 登校指導
3/3 土曜寺子屋
3/6 選抜2
3/7 選抜2
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890