最新更新日:2024/05/17
本日:count up35
昨日:142
総数:433541
ただいま、体育祭に向けて奮闘中です。みんな頑張っています。本番が楽しみです。

勉強中!

平成29年9月27日(水) 14:30〜

どうやら安心院について猛勉強をしていたようです。きっと第二のふるさとと呼べる場所になるでしょう!

熱礼歓迎も受けて、とても感動していました!温かい家庭の中で成長してくれることを期待しています。


画像1 画像1
画像2 画像2

雄大な自然の中…

平成29年9月27日(水) 14:30〜

こちらのグループは散策をしているようです。

後ろに見える安心院の大自然!空気もきれいで、気持ちいいでしょうね!


画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ家業体験開始!

平成29年9月27日(水) 14:30〜

生徒がグループ毎に分かれて早速家業体験をしています。

この過程ではシュロでバッタ作りを体験しています。
本物のバッタは苦手な人もいるかもしれないけど…みんなとても良い表情ですね!

画像1 画像1
画像2 画像2

学年全員 全家庭のお父さん・お母さんと集合写真

平成29年9月27日(水) 14:10

それぞれの家庭へ出発する前に
記念撮影!

数分前に出会ったばかりなのに
「笑顔」が多いな‼

3日間よろしくおねがいします
画像1 画像1

新しい家族へごあいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成29年9月27日(水) 13:40〜14:10

家族ごとの御対面!

「みんな、今日から3日間 うちの子ですよ!」

安心院での歓迎式

平成29年9月27日(水) 13:40

団長の言葉
きっと、校長先生の第一声は
「安心院のお父さん、お母さん ただいま帰りました!」でしょう



「温品中学校校歌」の披露
そして、「安心院の家族」へのごあいさつ

笑顔で伝えられたかな?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まもなく歓迎式!

平成29年9月27日(水) 13:10

まもなく歓迎式となります。これからお世話になるお父さん、お母さんに会えるという期待が膨らみます。

歓迎式の中で披露する歌の練習をしています。
お世話になる方々へ「よろしくお願いします」の気持ちを届けられるようしっかり歌います!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真をとってもらいました

平成29年9月27日(水)

クラスでまとまって行動する時間は
この修学旅行中、すこしだけ・・・
今日から「安心院の町の子どもたち」になるからね

今年のそれぞれのお宅の「兄弟姉妹」は、
クラスを越えて結成されました
どんなお父さん・お母さんが待っていてくれるのかな?


広島は大粒の雨ですが
安心院の天気は回復模様かな?
たくさんのいい体験ができるように、祈っていますよ
1組 1組
3組 3組
2組 2組

男子は・・・

平成29年9月27日(水) 昼食中

カメラに気付かず、夢中?
それとも、はずかしいのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

いただいてま〜す

平成29年9月27日(水) 昼食中

伊藤先生のカメラにニッコリ女子たち
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子たちのSMILE

平成29年9月27日(水) 昼食中

おいしくいただきます!

朝早く出発したから、お腹すいてるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼ごはん こちらのテーブルは?

画像1 画像1
画像2 画像2
平成29年9月27日(水) 昼食中

ちょっとカメラを向けられて緊張?

BIG SMILEもくれました!

写真をたくさん撮ってくれる先生たちも
おいしいお食事、頂いてますか〜?

お昼ごはん おいしいで〜す

平成29年9月27日(水) 昼食中

どのクラス、グループも
カメラを向けるとニッコリ!

たのしくて、おいしい食事に笑顔だ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宇佐神宮境内にある昼食会場

平成29年9月27日(水) 11:40

宇佐神宮の中にある「かくまさ」というお店で
大分名物の昼食です!

あったか〜い「だんご汁」
ふわっとした「とり天」
いっしょにいただくごはんもホカホカ

みんなで「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2

九州をバスですすむ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成29年9月27日(水) 9:50

宇佐市までのバスの中
「歌の練習」「クイズ大会」のようです

安心院のお父さん・お母さんに
笑顔+元気な歌声であいさつしてね〜

小倉に到着〜

画像1 画像1
平成29年9月27日(水) 9:24

新幹線での九州までの時間は
あっという間だったかな?

下車する時も
「大急ぎ!」なのでしょうか

みんな、ひっついて通路に並んでいます
画像2 画像2

新幹線の中では

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成29年9月27日(水) 8:38〜9:24

おしゃべりしたり、写真を撮ってもらったりと
笑顔の多い車内です

広島駅のホームでの様子が届きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成29年9月27日(水) 8:20

整然と並んで腰をおろしています。
体育館で「並び替え練習」をしていた成果が
表れているかな?

広島駅で新幹線を待ってる間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成29年9月27日(水) 8:10

広島駅では、
3日間一緒に安心院で過ごすカメラマンさんと合流

「私たちの笑顔、いっぱい撮ってくださいね!」

新幹線に乗車しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 平成29年9月27日(水) 9:00

 無事、ミッション完了です!
初めて新幹線にのる生徒もいるのでは・・・?
もうすぐ小倉駅です。下車の時も、すばやく動きましょう。
忘れ物もしっかり確認してね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 登校指導
3/3 土曜寺子屋
3/6 選抜2
3/7 選抜2
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890