最新更新日:2024/05/14
本日:count up152
昨日:200
総数:432759
ただいま、体育祭に向けて奮闘中です。みんな頑張っています。本番が楽しみです。

本年度最後のどてら

平成28年3月19日(土)10時30分

本日、本年度最後の土曜寺子屋が行われました。

参加した生徒は、来年度に向けて熱心に学習していました。

御協力いただいた保護者の皆様、地域の皆様、1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日の部活動<テニス部男女>

平成28年3月5日(土)10:00

土日はグランドを広々と使用できるので、しっかり練習ができます。
部員数が多いテニス部は、グランドにテニスコートをたくさん張って練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日の部活<陸上部>

平成28年3月5日(土)9:30

めっきり春らしいお天気です!
今朝も早くからたくさんの生徒が部活動を、頑張っています。

陸上部の高跳びは、毎年素晴らしい成績を残しています。見事な背面跳びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生を送る会<まかせん祭> その2

在校生の合唱の後、3年生から在校生へ贈る合唱をしました。

さすがに迫力のある素晴らしい合唱でした!!!
ビデヲクリップでは、各クラブから3年生へ送る言葉が上映されました。

また、会場の体育館には在校生からの送る言葉が掲げられました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会<まかせん祭>

平成28年2月29日(月)15:00-15:40

卒業式を直前に控えた3年生を送る会「まかせん祭」を開きました!
新生徒会執行部の、最初の大きな行事です。

在校生から卒業生へ、感謝の気持ちを伝える素晴らしい合唱でした。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まかせん祭<リハーサル>

平成28年2月26日(金)16:10-18:00

来週の月曜日に、生徒会主催の3年生を送る会「まかせん祭」を行います。

新執行部の、最初の大きな仕事です。
1,2年生が力を合わせて群読や合唱に取組んできました。

3年生に喜んでもらえる会にしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アンサンブルコンテスト<銅賞>

平成28年2月14日(日)金管五重奏

残念ながら銅賞でした。

でも次のコンクールに繋がる良い経験でした!
夏休みに開催される大会では、しっかり練習を積んで金賞を目指します。
画像1 画像1

アンサンブルコンテスト<銀賞>

平成28年2月14日(日)木管七重奏

インフルエンザでなかなかメンバーが揃いませんでしたが、本番では力を出し切りました・・・?
(顧問はミスを聞き逃しませんでした)

今年は男子部員も入部し、頑張っています!
画像1 画像1

アンサンブルコンテスト<金賞>

平成28年2月14日(日)金管五重奏

アンコン2日目です。
金管五重奏が、金賞に輝きました!
責任を果たした2年生の笑顔と、1年生の涙が印象的でした。
画像1 画像1

アンサンブルコンテスト<銀賞>

平成28年2月13日(土)打楽器四重奏

いよいよアンコンが始まりました。
最初に演奏したチームは、打楽器四重奏です。

1年生は緊張がピークでしたが、素晴らしい演奏でした。
これで、後のチームに弾みがつきました!
画像1 画像1

放課後の部活動<バレーボール部>

平成28年2月8日(月)16:00-17:30

今日は体育館に入れませんが、グランドでしっかり練習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動<テニス部>

平成28年2月8日(月)16:00-17:30

テニスコートは日陰で、ちょっと寒いですが元気よく大きな声を出して、頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動<サッカー部>

平成28年2月8日(月)16:00-17:30

今月から、最終下校時間が17時30分になりました。

インフルエンザから復活したサッカー部も、元気に走っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

放課後の部活動<野球部>

平成28年2月8日(月)16:00-17:30

今日は冷たい風が吹いていますが、先生のノックに素早く反応していました。
返球がときどきそれていましたが・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

いじめ撲滅プロジェクト

平成28年2月7日(日)10:00 市民交流会館

広島市内の中学校から生徒会役員が集まって、「いじめ撲滅プロジェクト」が開催されました。

本校からは、生徒会長の根本さんと、副会長の柳本君が参加し、活発な議論を行いました。

学校生活の中で、嫌な思いをする仲間がいないように、これからも全校生徒で考えてい行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島グッドチャレンジ賞 表彰式2

平成28年1月8日(金) 15:30

広島グッドチャレンジ賞表書式の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会トレセン2

平成27年12月18日(金) 16:10

本日は旧執行部の先輩方から仕事のノウハウを教えていただきました。
あまりの仕事の多さに、見えない所でたくさんの事をされていた先輩たちの努力に驚いてばかりです。

各委員会の担当の先生方とのあいさつでも、激励の言葉をかけていただきました。


これからは自分たちの力で温品中学校の生徒会を引っ張っていくために、自覚を持ち、1つ1つのことを責任を持って取り組んでいきたいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会トレセン開始

平成27年12月17日(木) 16:15

本日から生徒会トレセンが本格的にスタートしました。
まずは、校長先生へのあいさつを旧執行部から行いました。1年間お世話になった感謝の気持ちを述べ、校長先生からは、「生徒に毅然と注意できる生徒会執行部」であったことをほめていただき、「本当の仲間とは」というお話を聞かせていただきました。

次に、新執行部のあいさつでした。これからの目標を掲げ、抱負を述べました。
目標は新旧交代式でも宣言をした、
1、地域の方々や先生方、生徒にあいさつをする学校にする。
2、仲間を大切にする学校にする。
です。
校長先生からは、「挑戦することの大切さ」を聞かせていただきました。これから生徒会のリーダーとして、生徒の先頭に立ち引っ張っていく覚悟ができました。

先輩が築いてきた良き伝統を引き継ぎながら、さらによい学校になるように挑戦していきたいと思います。

1年間よろしくお願いします
画像1 画像1
画像2 画像2

国民学校教師と子どもの碑慰霊祭

平成27年8月4日(火)平和公園

70年前の原爆で、多くの児童生徒と先生たちも犠牲になりました。

その慰霊祭が平和公園の、「国民学校教師と子どもの碑」の前で行われました。
市内の小中学校の代表が集まり、平和への誓いを共有しました。

本校の生徒会も参加し、夏休み前に全校生徒で作成した折鶴を供えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

温中生徒会ネットだより

平成27 7月1日(水) 16:30

こんにちは。生徒会執行部です。
今日は、男子ソフトテニス部を紹介します。

現在男子ソフトテニス部は、1年生16人、2年生11人、3年生6人、計33人で活動しています。練習メニューは、準備体操・外周3周・乱打・サーブレシーブ・後衛練習・前衛練習・試合形式を主に行っています。一年生は、素振りを主に行っています。
毎日市大会ベスト8を目標にがんばっています。
個性豊かなキャラを持った人が多くとても楽しい部活です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 入学受付準備
4/1 入学受付

資料・文章

広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890