最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:131
総数:433641
ただいま、体育祭に向けて奮闘中です。みんな頑張っています。本番が楽しみです。

修学旅行 初日 〜安心院に到着

9月28日(水)13:34

安心院に到着しました。
早速海洋センターで歓迎式の練習です。
バスの中での校歌の練習の成果が出るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 〜昼食の様子

9月28日(水)12:30

おいしそうに食べていますね・・・
と思ったら、女子は完食!
さすが中学生。よく食べますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 初日 〜昼食

9月28日(水)12:10

クラス写真撮影の後は昼食です。
おいしそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 〜クラス写真撮影

9月28日(水)12:05

宇佐神宮でクラス写真撮影です。
あいにくの天気ですが、みんないい顔をしてますね。

写真は、上から順に、1組、2組、3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 〜大分県宇佐市に到着

9月28日(水)12:03

大分県宇佐市に到着しました。
ここで記念撮影と昼食です。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 初日 〜校歌の練習

9月28日(水)10:30

バスの中で校歌の練習。
歓迎式で校歌を歌うので、しっかり練習しています・・・?

なんだか眠そうな生徒も・・・

画像1 画像1

修学旅行 初日 〜バスの中で PART2

9月28日(水)10:25

安心院へ向かうバスの中の様子です。
しっかりガイドさんの話を聞いてるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 初日 〜バス乗車 in小倉

9月28日(水)10:13

小倉駅を出発しました。
これからバスで約2時間の移動です。

雨が降っているようで、今後の天気が心配ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 初日 〜小倉駅に到着

9月28日(水)9:55

小倉駅に到着しました。
これからバスで、安心院へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 初日 〜新幹線の中で 3組

9月28日(水) 9:40〜9:45

3組の新幹線の中での様子です。
やっぱり楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 初日 〜新幹線の中で2

9月28日(水)9:35〜9:40

引き続き、新幹線の中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 初日 〜新幹線の中で

9月28日(水)9:35〜9:40

新幹線の中の様子です。
どこでも楽しそうです。
わくわく感が伝わってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 〜大分県へ

9月28日(水)8:30〜9:09

広島駅に到着。
無事に新幹線に乗り込みました。
さあ、大分県へ出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 〜バスの中で

9月28日(水)8:20〜8:30

バスの中での様子です。
安心院での体験を思い描いているのでしょうか。
本当に楽しそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日  〜出発! さあ、安心院へ!

9月28日(水)8:10

出発式が終わり、バスへ乗車。
2年生は、楽しそうにバスに乗り込んでいました。
さあ、安心院へ出発。

どんな修学旅行になるのか、とっても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 〜出発式

9月28日(水) 7:50

2年生は、今日から30日(金)まで、修学旅行に行きます。
出発式では、みんな元気な姿を見せてくれました。
「遊びに行くわけではありません」
実行委員の言葉を、2年生は真剣に受け止めていました。
いろんなことを学んできてほしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 初日 〜待ちきれない!

9月28日(水)7:10

今日から、2年生の修学旅行です。
COOP集合が7時50分・・・
しかし、修学旅行が待ちきれないのか、かなり早くからやってくる生徒がたくさんいました。
修学旅行を楽しみにしている様子が、よく分かりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行結団式

9月27日(火)3校時

2年生は、明日から2泊3日で、大分県宇佐市へ修学旅行に行きます。
今日の3時間目に、出発前の結団式を行いました。
今年のスローガンは「きれいな安心院見つけた!」です。
安心院では、いろんな発見をしてほしいですね。
また、校長先生は、「自主」「自律」の二つの言葉を紹介し、2年生に修学旅行での心構えを話されました。
修学旅行の目的を達成し、一回り大きくなって帰ってくることを期待しています。

※修学旅行の活動の様子は、随時本ブログでアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県総体 〜女子テニス部

9月25日(日)

日曜日、東広島運動公園でソフトテニスの県総体が行われました。
温品中学校からは、大段紫優さんと中村雪菜さんが個人戦に出場しました。
勝ち抜くことはできませんでしたが、2人とも最後まで粘り強く戦いました。
来年は多くの部活動が県大会に出場できればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部練習試合 〜VS.崇徳中

9月25日(日)

野球部が崇徳中学校を招いて、練習試合を行いました。
自分たちの力を試す、良い機会になったことでしょう。
まもなく新人戦も始まります。
今後の野球部の活躍に期待したいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 入学受付
4/5 教育相談
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890