最新更新日:2024/05/16
本日:count up55
昨日:189
総数:433233
ただいま、体育祭に向けて奮闘中です。みんな頑張っています。本番が楽しみです。

給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2
平成25年5月28日(火)12:00〜13:00
教育委員会から栄養士さんをお迎えし、デリバリー給食を保護者の方に試食していただきました。
栄養士さんからは、栄養バランスを考えた献立の工夫や地場産物を使った献立などを紹介していただきました。成長期にある中学生が、バランスの良い食事を摂ることは、とっても大切なことだと思いました。

職場体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2
平成25年5月22日(水)
3年生は、今日から職場体験学習をしています。地域の幼稚園、小学校、郵便局をはじめ、温品近郊にあるいろいろなお店で体験学習をさせて頂いています。
3年生の様子をちょっと覗いてみると、真剣な顔で頑張っていました。

第1回学校協力者会議

画像1 画像1 画像2 画像2
平成25年5月21日(火)19:00〜20:30
本年度第1回の学校協力者会議を開催しました。多くのご意見や激励のお言葉をいただきました。特に、次の3点を評価して頂きました。
・自分から進んで挨拶する生徒が増えた。
・NSタイム(週1回の補習)の取組に期待している。
・先生の授業記録簿が、授業の工夫や改善がよく分かる。

創立50周年記念事業 第9回実行委員会

画像1 画像1
平成25年5月20日(月)18:30〜21:00
今夜は、50周年記念誌の「50年のあゆみ」「学校沿革史」のデザイン、50周年記念式典の内容など、かなり踏み込んだ内容でした。
記念誌には、一万人余りの卒業生全員の写真と名前、多くの卒業生からのメッセージが掲載されます。楽しみにしていてください。

学級づくりセミナー

画像1 画像1 画像2 画像2
平成25年5月12日(日)
広島大学に 早稲田大学 河村茂雄 教授 をお招きして、「学級集団づくり鉄則セミナー」が開催されました。本校からも4名の先生が参加し、日々の学級づくりに生かすために勉強をして来ました。
東京や大阪からの参加者、教育委員会から参加者も多く、とても役立つ研修でした。

クラブ部活動【朝練習】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成25年5月2日(木)午前7:30
本校の生徒は、朝早くからクラブ活動をたいへん意欲的に頑張っています。新入部員を迎えて、どのクラブも一層活発に活動しています。

50周年記念誌作成会議

画像1 画像1
平成25年5月1日(水)
今年の50周年記念行事の一環として、50周年記念誌の編集作業をしています。今日は、50冊の卒業アルバムから、今までの本校の歴史を調べました。懐かしい写真を見ながら、委員のみなさんは、楽しく作業をしておられました。

登校指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成25年5月1日(水)
本校では、定期的に教職員が校外に出て、登校指導をしています。温品中学区は、狭い道路が多く交通量も多いので、交通マナーがとても大切です。
地域の方々も見守り活動をしてくださり、感謝しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 入学受付
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890