最新更新日:2024/05/02
本日:count up9
昨日:67
総数:431302
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

熱中症に注意!【PCC通信】

平成30年6月29日(金) 15:50

保健室の前に熱中症についてのポスターがあります。これから暑くなるので、水分俸給をこまめにして、気をつけていきましょう。
画像1 画像1

本を借りましょう!【PCC通信】

平成30年6月28日(木) 16:30

図書委員会の活動で、貸出冊数グランプリを行っています。現在3年1組が全校1位で61冊です。この機会に図書室に本を借りに行ってはいかがでしょうか。
画像1 画像1

バッタの小さな世界【PCC通信】

平成30年6月27日(水) 16:30

普段見ていない風景だからこそ、とてもきれいだと思いました。小さな生き物たちにとってもきっと素晴らしい風景に見えていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

梅雨時のカエル【PCC通信】

平成30年6月26日(火) 16:30

今日も雨が降る時間がありました。カエルの鳴き声が響いていて、梅雨の時期ということを改めて感じました。


画像1 画像1

体育祭に向けて【PCC通信】

平成30年6月21日(水) 16:45

各部活動でテント貼りをしました。また会場係、放送係が仕事の確認をしています。みんなで協力して取り組んでいます。天候が心配ですが、いよいよ明後日です。がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

たくさんの体育祭のポスター【PCC通信】

平成30年6月20日(水) 16:30

土曜日に実施予定の体育祭ポスターがたくさん貼ってあります。どの作品も想いが詰まっていて、とても上手です。

画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭の取組【PCC通信】

平成30年6月19日(火) 16:30

今週末には体育祭を控えていますが、すでに文化祭の取組も始まっています。

芸術部は黒板やカメラを使って作品を制作しています。文化祭が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭に向けて【PCC通信】

平成30年6月13日(水) 17:00

体育祭に向けて、放課後に入場行進の練習をしています。実行委員を中心に旗を持っての行進を確認しています。雨の日が続いて練習ができなかった分を取り戻しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

夏の花の開花【PCC通信】

平成30年6月11日(月)

花がとてもきれいに咲いています。特にあじさいがとても美しいですね。梅雨に入り、蒸し暑くなってきましたが、みんな授業や部活をがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890