最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:231
総数:430915
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

いきいきサロン【番外編】

いきいきサロンでは、毎年吹奏楽部員が来て下さった方々へ、メッセージを残します!
今年のメッセージは、コメントだけでなく、かわいいイラストがたくさんありました。

また、部員に混じって○○先生も演奏していました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいきサロン【吹奏楽部】

平成29年9月23日(土)13:30-14:30

上温品社会福祉協議会の主催で、いきいきサロンが開催されました!

毎年、この会に本校吹奏楽部を招いていただき、地域の方々に演奏を聴いていただく機会をつくっていただいています。

今年は、会長さんが生徒に質問されたり、吹奏楽部員が参加された方に「しりとり」をお願いしたりして、たいへん盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県総体壮行式

平成29年9月22日(金)

本日の全校朝会の前に、県総体に出場する部の壮行式を行いました。
9月30日(土)〜10月1日(日)に行われる県総体には、陸上と新体操が出場します。
日頃の練習の成果を発揮して頑張ってほしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

朝練習【バドミントン部】

平成29年9月20日(水)7:30-8:00

今朝はグランドでの基礎練習です!

細かいステップをしっかり身に付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝練習【サッカー部】

平成29年9月20日(水)7:30-8:00

サッカー部も新人大会に向けて全開です!

1on1を中心に、しっかり技術を磨きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練習【陸上部】

平成29年9月20日(水)7:30-8:00

今朝も元気に朝練開始!
ポーズもバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜日の部活動【吹奏楽部】

平成29年9月16日(土)

吹奏楽部は、一日練習してます!

1週間後、福祉センターで13:30から、地域のみなさまに演奏を披露します。
ぜひ聴きに来てください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日の部活動【女子バスケット部】

平成29年9月16日(土)9:00-11:00

体育館では女子バスケットボール部が練習中!

どてらに参加している選手がたくさんいるので、少人数でフォーメーションの確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

平成29年9月11日(月)

今日から前期期末テストが始まりました。
心なしか、登校してくる生徒にいつもの元気がなかったように感じました。
きっと遅くまでテスト勉強を頑張っていたからでしょう。
テストは13日(水)まで続きますので、しっかり勉強してほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会 〜部活動表彰

平成29年9月5日(火)

本日の全校朝会で、陸上と水泳の表彰を行いました。
陸上部は、多数の部員が好成績を収め、水泳は県総体で好成績を残しました。
特に水泳の下田彩葉さんは、新聞にも掲載されていましたが、県総体2位でした。
これから県総体に出場する部活動もありますので、期待したいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

平成29年9月4日(月)

夏休み明けの最初のあいさつ運動です。
ほぼ毎週の月曜日に、地域の方々と一緒に登校してくる生徒とあいさつを交わしています。
地域の方からは、中学校の生徒がしっかりとあいさつをしてくれるとお褒めの言葉をいただいております。
あいさつは、人と人との出会いのきっかけとなります。
これからもしっかりあいさつを交わして、地域とのつながりを深めたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 入学式
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890