最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:231
総数:430916
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

県大会へ向けて【陸上部】

平成29年8月30日(水)17:15

陸上部は、来月末の広島県大会へ、走り高跳びに2名の選手が出場します!

毎日、地道な練習を繰り返し、自己記録の更新に励んでいます。
自分との戦いで、しっかり精神力を鍛えます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新チーム始動【サッカー部】

平成29年8月30日(水)17:00

サッカー部も、素晴らしく成長しました!

残念ながらもう一歩、市大会へは進めませんでしたが、先輩から引き継いだ根性は生きています。

今年も期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新チーム始動【野球部】

平成29年8月30日(水)17:00

新生野球部です!

今年は、野球部も大活躍しました。広島市大会では強豪校を次々と撃破し、大きな成長を遂げました。

新チームも3年生の頑張りを引き継いで、県大会を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新チーム始動【バドミントン部】

平成29年8月30日(水)17:00

夏休みが終わり、多くのクラブで新チームが始動開始!

3年生が県大会までコマを進めたバドミントン部です。
世界選手権でも初の金メダルで盛り上がっていますが、温品中のバドミントン部も絶好調です。

これからの活躍を期待してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校登校日 〜全校朝会

平成29年8月18日(金)

夏休みも残すところわずかとなりました。
今日は全校登校日でした。
朝、全校朝会で集まった生徒の顔を見ると、こんがりと日焼けした顔、ニコニコと嬉しそうな顔など、元気な表情でした。
ただ、3年前に広島市安佐北区、安佐南区で発生した土砂災害は、夏休み中の8月20日でした。
温品地区も災害区域にしてされていますので、常に危機意識を持って生活してほしいと思います。
8月28日(月)から授業が始まります。
また元気な姿を見せてほしいと思います。

写真は全校朝会の様子と、生徒会による「CMT表彰」です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国際アニメーションフェスティバル

平成29年8月6日(日)

今日、国際平和会議場で国際アニメーションフェスティバルが行われました。
温品中学校からは、芸術部が参加しました。
部員たちは、来場者への案内板を作成したり、受付を担当してフェスティバルのお手伝いをしました。
また、芸術部が作成したアニメーションを上映し、アニメーション制作への思いなどを発表しました。
芸術部が制作したアニメーションは文化祭でも上映しますので、楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教師と子どもの碑 慰霊祭

平成29年8月4日(金)8:00〜

今日は教師と子どもの碑慰霊祭が行われました。
平和公園では、多くの児童生徒が参加し、折り鶴の奉納、献花を行いました。
平和公園に行く途中で、思わぬ国際交流もありましたが、平和への思いを新たにした1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 入学式
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890