最新更新日:2024/05/01
本日:count up8
昨日:231
総数:430923
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

県大会表彰&中国大会壮行式 〜新体操

平成29年7月18日(火)

本日、新体操の県大会表彰がありました。
3年生の屋敷田さんと村上さんです。
村上さんは、県大会個人総合1位で、8月4〜6日に鳥取で行われる中国大会に出場します。
温品中学校としては4年ぶりの中国大会出場です。
ベストを尽くして頑張ってほしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アニメーション作成中 〜芸術部

平成29年7月15日(土)

芸術部が、秋の文化祭に向けて、アニメーションを制作しています。
比治山大学の新述先生にお越しいただき、部員たちの指導をしていただいています。
今年は3つのテーマで、アニメーションを作るらしく部員たちは忙しく活動していました。
文化祭での発表が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆本日の土てら☆

平成29年7月15日(土) 9:00〜11:50

暑い日が続いていますが、生徒たちは元気です!

英検の結果が分かり、次の級に挑戦しようとする生徒、基礎を固めようとドリル学習に真剣に取り組む生徒など、とても真剣な顔で前向きに学習を進めています。

来週は、数検が実施されます。生徒の合格を目指して、坂本前PTA会長も加わり、ボランティアの方々がとても熱く指導して下さっています!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の部活動【ソフトテニス部】

平成29年7月4日(火)16:30

台風の風もおさまったので、ソフトテニス部も活動開始です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部も元気です

平成29年7月4日(火)16:30

野球部も元気にグランドに出てきました!

広島市選手権大会では大活躍しましたが、県大会まであと一歩及びませんでした。
夏休みの総体で、リベンジを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動【陸上部】

平成29年7月4日(火)16:30

天気予報どおりに警報が解除され、天気が回復しました!

県大会へ出場する陸上部は、元気に走っています。
広島市の代表として、素晴らしい記録を期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 入学式
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890