最新更新日:2024/04/26
本日:count up146
昨日:271
総数:430175
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

二学年集会

令和元年5月30日(木)

 今朝は、2年生が体育館に集まって今年度スタートした学級の様子について紹介していました。互いに切磋琢磨して、よりよい学年になるよう、学級の力を結集していこうという趣旨です。静かに各クラスの発表を聞いている姿は,成長を感じさせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動3日目(その2)

令和元年5月27日(月)

 風の強い1日です。雨が心配されたところですが、何とか傘の必要はなかったようです。15:30に全ての生徒が下車し,帰宅しています。しっかり休んでください。
画像1 画像1

野外活動3日目(その1)

画像1 画像1
令和元年5月27日(月)

 1年生の乗ったバスは,予定通り13時ちょうどに江田島青少年交流の家を出発しました。参加している生徒は全員元気とのことです。これから1時間半の行程を経て、温品に14時半頃到着の予定です。

明日は、26日(日)の代休日となっていますので、しっかり休養を取ってほしいと思います。そして、29日(水)は解団式の日となっています。
29日(水)の時間割を載せておきますので,ご活用ください。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
1校時 1組:理 2組:国 3組:英
2校時 1組:社 2組:理 3組:保体
3校時 全クラス学活 野活のふりかえり
    『しおり』を忘れずに持参
4校時 全クラス解団式(体育館)
昼食(デリバリー給食あり)
13時半ころ,1年生は下校します
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

野外活動2日目(その9)

令和元年5月26日(日)

 キャンプファイヤーの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月最後のあいさつ運動

令和元年5月27日(月)

 1年生が野外活動でいない朝です。
画像1 画像1

野外活動2日目(その8)

令和元年5月26日(日)

 野外活動のメインイベントでもあるキャンプファイヤーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目(その7)

令和元年5月26日(日)

 ゆうべの集いの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動2日目(その6)

令和元年5月26日(日)

 1時間の学習の後は。夜のキャンプファイヤーに向けて,クラスのスタンツを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目(その5)

令和元年5月26日(日)

 カッター訓練の後、昼食をしっかり食べ、午後はNSタイム。疲れた中でも頑張っていますね。
画像1 画像1

野外活動2日目(その4)

令和元年5月26日(日)

カッター訓練の続きです。みんなでよく協力しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目(その3)

令和元年5月26日(日)

カッター訓練の続きです。いい表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目(その2)

令和元年5月26日(日)

カッター訓練に出発! ちょっと心配そうな表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目(その1)

令和元年5月26日(日)

 野外活動2日目になりました。朝食を終え、カッター訓練です。雲が多くて日差しが弱いので昨日より暑くありません。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動1日目(その18)

令和元年5月25日(土)

 カプラの成果です。
画像1 画像1 画像2 画像2

野外活動1日目(その17)

令和元年5月25日(土)

 カプラに取り組んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動1日目(その16)

令和元年5月25日(土)

 夕食後はレクレーション。「カプラ」に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動1日目(その15)

令和元年5月25日(土)

 1日目の野外での行事が終わり、ゆうべの集いです。少し疲れましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動1日目(その14)

令和元年5月25日(土)

 オリエンテーリングでの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動1日目(その13)

令和元年5月25日(土)

 オリエンテーリングの各場所での様子です。頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野外活動1日目(その12)

令和元年5月25日(土)

 昼食後はオリエンテーリングです。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 入学受付準備
4/1 入学受付 新入生学力検査
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890