最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:146
総数:430178
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

7月あいさつ運動

令和元年7月8日(月)

 今朝のあいさつ運動には多数の地域の方がご参加くださいました。こうして登校を見守っていただき、温かい声かけをしていただけることは何より有り難いことですね。
画像1 画像1

連合野外活動

令和元年7月6日(土)
 
 いよいよ連合野外活動の最終日です。
最後まで元気に活動していきます。
画像1 画像1

連合野外活動

令和元年7月5日(金)

 キャンプファイヤーは、静かな雰囲気で始まりました。
後半は各学校の取り組み発表で盛り上がりました。
画像1 画像1

連合野外活動

 令和元年7月5日(金)

 連合野外活動2日目です。平和学習を行いました。いつまでも平和な日々が送ること願い、学習を進めました。
画像1 画像1

連合野外活動

画像1 画像1
 あゆみ学級は連合野外活動に参加しています。1日目は夕食の担当で、おかずやスープを運びました。夜店では、6つのゲームを楽しみ、後半はお店の当番を行いました。ゲームをした後の景品選びも楽しみました。

安芸高校の体験(その4)

令和元年7月2日(火)

 家庭科の授業ではお弁当袋を作成しました。
 英語の授業を受けた生徒もいました。
 今日の体験を通じて、今後、それぞれが自身の進路を決めるためにオープンスクールに参加する心構えが学べたのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安芸高校の体験(その3)

令和元年7月2日(火)

 続いて音楽では、ギターを教えていただきました。
 体育では、体つくり運動の活動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

安芸高校の体験(その2)

令和元年7月2日(火)

 社会では、古代エジプトのことをクイズ形式で調べました。
 理科では、『考えるカガク』と題して授業していただきました。
 情報・商業では、パワーポイント路使って動画を作る作業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安芸高校の体験(その1)

令和元年7月2日(火)

 温品中学校の3年生は全員、校区にある安芸高校に体験入学します。昨年まで2年続けて悪天候のため実施できませんでした。今年は、念願叶い、安芸高校の御協力の下、本日実施できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月あいさつ運動

令和元年7月1日(月)

 梅雨に入りました。雨は降りませんでしたが,湿度の高い朝です。体調管理に気を付けたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭(その20)

令和元年6月22日(土)

 閉会式です。今年は青組の優勝で終わりました。副実行委員長の『最後まで全力で競技に臨んでいる姿が多く見られ、とてもよい体育祭になった』という言葉の通り、生徒の皆さんの一生懸命に取り組む爽やかな姿が随所に見られ、大成功だったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その19)

令和元年6月22日(土)

 最後の種目選手選抜リレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その18)

令和元年6月22日(土)

 色別種目のタイヤリレーです。女子も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その17)

令和元年6月22日(土)

 長縄跳びは本番で最高記録が出ました。縄を回す3年生も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その16)

令和元年6月22日(土)

 全校女子による大綱引きです。最初5人で引っ張り合うのは3年生の見せ所ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その15)

令和元年6月22日(土)

 全校男子による騎馬戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その14)

令和元年6月22日(土)

 部活対抗リレーは4グループに分かれ、最後は男子の陸上、サッカー、野球、バスケットが自慢の健脚を競いました。
 続いては、PTA種目でした。残りは色別種目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その13)

令和元年6月22日(土)

 午後の部の最初は部活対抗リレーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その12)

令和元年6月22日(土)

 今年はPTAの撮影担当の保護者から集合写真の要望が出され、撮っていただきました。皆、いい表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭(その11)

令和元年6月22日(土)

 今年の3年生も温中ソーランで大いに盛りあがりました。保護者の皆様も熱心にカメラに映像を収めていらっしゃる様子がわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 入学受付準備
4/1 入学受付 新入生学力検査
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890