最新更新日:2024/05/17
本日:count up181
昨日:189
総数:433359
ただいま、体育祭に向けて奮闘中です。みんな頑張っています。本番が楽しみです。

どてらオリエンテーション

令和元年5月8日(水)

 今週末から今年度の「どてら」が始まります。今日はそのオリエンテーションのために体育館に集合がかかりました。集合したのは全学年合わせて78名でした。これから1年間、自分の目標を目指して頑張ってくださいね。
画像1 画像1

体育祭の組決め

令和元年5月7日(火)

 避難訓練で全校生徒が集まったので、来月実施される体育祭の色決めを行いました。
各学年毎に3色のボールを使って、組を決めていきます。体育祭実行委員の最初の大仕事ですね。結果は以下の通りでした。

黄組 3−1、2−2、1−1
赤組 3−2、2−3、1−2
青組 3−3、2−1、1−3

これから実行委員会も始まっていきます。昨年よりさらに盛会にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練(災害)

令和元年5月7日

 梅雨の時期を前に、土砂災害を想定した避難訓練を実施しました。
 まず、生徒が学校にいる時間帯で土砂災害の危険が迫った、という想定で緊急放送を流し、本校舎と南校舎の3階教室に全校生徒が別れて集合する練習をしました。その後、体育館に集まって確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの登校です

令和元年5月7日

 10日間の連休を終えて、生徒が学校に戻ってきました。
 今朝は夏服への更衣移行期間に入りましたので、登校指導をしながら声を掛けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 修了式 退任式
3/26 2月22日代休日
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890