最新更新日:2024/05/02
本日:count up28
昨日:67
総数:431321
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

新入生学級開き(その2)

平成31年4月10日(水)

 これから一緒に生活していく同級生の仲間とのよい出会いとなったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生学級開き(その1)

平成31年4月10日(水)

 たくさんの保護者の皆さまが参加いただいて、新1年生の学級開きが行われています。担任の先生方、緊張の様子ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第57回入学式(その2)

平成31年4月10日(水)

 2,3年生が見守る中、新入生代表生徒は立派に挨拶をしてくれました。頼もしいですね。また、吹奏楽部は入退場の音楽を演奏し、新1年生の入学を祝福してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第57回入学式

平成31年4月10日(水)

 新入生の元気な入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生登校

平成31年4月10日(水)

 あいにくの雨となりましたが、元気に新入生が登校してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2,3年学級開き(その4)

平成31年4月9日(火)

 3年生の学級開きの続きです。やるべき事をどんどんこなしていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2,3年学級開き(その3)

平成31年4月9日(火)

 3年生の学級開きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2,3年学級開き(その2)

平成31年4月9日(火)

 2年生の学級開きの様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2,3年学級開き

平成31年4月9日(火)

 新2年生の学級開きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年の先生の紹介

平成31年4月9日(火)

 2年生、3年生とも3クラスずつの編成となります。学年の先生方7人ずつを体育館で紹介しました。後半は、明日、新入生を迎える練習として歌を全員で歌いました。午後は、入学式の準備を頑張ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度のスタート

平成31年4月9日(火)

 今日は2,3年生の学級開きでした。朝からそわそわして登校したようですね。体育館での就任式、始業式には落ち着いた様子で参加できました。4月に着任した先生方を紹介しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生確認テスト(その2)

平成31年4月1日(月)

 温品小学校の児童の教室です。静かに頑張っています・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生確認テスト

平成31年4月1日(月)

 入学受付の後、確認テストをやっていました。桜もきれいに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生の入学受付

平成31年4月1日(月)

 いよいよ新入生かやってきました。入学受付の後、全体で静かに話を聞いています。在校生の生徒会執行部が誘導をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/11 学力検査(CRT) 給食・清掃開始 生徒会行事リハーサル
4/12 学力検査(CRT) 全校集会 ・対面式 生徒会説明会
4/13 5h授業参観(1年野外活動説明会) 学級懇談(2・3年PTA役員決め)
4/15 市中研1
4/16 身体測定 生徒会委員会の日
4/17 市中研2 交友関係アンケート
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890