最新更新日:2024/05/01
本日:count up171
昨日:235
総数:430855
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

修学旅行2-10 〜体験活動8

平成30年9月27日(木)

2組8班です。

白菜の苗植を行ったようです。
元気に活動していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2-9 〜体験活動7

平成30年9月27日(木)

3組1班さんは稲刈りのようですね。
稲刈りは結構しんどいですが、しっかり活動したでしょうか。
それにしても見事に実ってますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2-8 〜体験活動6

平成30年9月27日(木)

2組の5班さんはネギの収穫だったようです。
楽しそうにポーズを決めてますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2-7 〜体験活動5

平成30年9月27日(木)

1組1班さんです。
トマトを収穫したようです。
このサイズのトマトって甘くて美味しいですよね。
薪割りにも挑戦しました。
うまく割れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2-6 〜体験活動4

平成30年9月27日(木)

2組4班さんの様子です。

うどん作りに励んでいるようです。
今日のお昼はうどんですね。
うどん作りをしっかり覚えて、家に帰ったら家族にごちそうしてくれるかも・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2-5 〜体験活動3

平成30年9月27日(木)

3組8班さんの様子です。

野菜を収穫したようですね。
栗がとても美味しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2-4 〜安心院の風景

平成30年9月27日(木)

2年生が体験活動を行う安心院の風景です。
天気も良く、綺麗な景色が広がっています。
良い活動ができそうです。
画像1 画像1

修学旅行2-3 〜体験活動2

平成30年9月27日(木)

3組9班さんの活動の様子です。
カボスの出荷準備ですね。
朝から元気が良さそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2-2 〜体験活動1

平成30年9月27日(木)

今日も体験活動開始です。
3組7班さんの朝の様子です。
早起きできたかな?
カープの優勝を今朝、山中先生から伝えられたようです。
広島と大分ではかなりの時差が・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目 2-1 〜安心院の朝

平成30年9月27日(木)

おはようございます。
昨日はたくさんの閲覧、ありがとうございました。
修学旅行も2日目になりました。
広島の朝と同様、安心院の朝も爽快のようです。
今日も1日、充実した活動になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1-31 〜家業体験8

平成30年9月26日(水)

2組9班です。
大量のカボスを収穫しましたね。
これでジュースを作れば、本当に美味しいです。
安心院のカボスジュースは絶品ですから。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1-30 〜家業体験7

平成30年9月26日(水)

3組2班です。
肩を組んで仲良く体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1-29 〜家業体験6

平成30年9月26日(水)

2組の6班はさつまいもを収穫したのですね。
美味しそうなおいもです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1-28 〜家業体験5

平成30年9月26日(水)

3組7班です。
山芋?の調理ですか?
こちらも楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1-27 〜家業体験4

平成30年9月26日(水)

1組8班です。
なすを持ってポーズ?
きれいな茄子ですね。
画像1 画像1

修学旅行1-26 〜家業体験3

平成30年9月26日(水)

1組7班の様子です。
広々とした畑でみんなでジャンプ!
実に爽快です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1-25 〜家業体験

平成30年9月26日(水)

1組の3班です。
ぶどう園での体験のはずが、ミカン??
ぶどうの収穫はこれからかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1-24 〜家業体験

平成30年9月26日(水)

さて、続々と各家庭での体験の様子が送られてきています。
写真は3組6班の様子です。
早速お茶で乾杯?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1-23 〜体験開始!

平成30年9月26日(水)

歓迎式が終わり、いよいよ各家庭に入ります。
これから体験開始です。
どんなことを身に付けて広島に帰ってくるのか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1-22 〜歓迎式

平成30年9月26日(水)

歓迎式の最後は、家族の方々との記念撮影です。
みなさん、いい顔してますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890