最新更新日:2024/05/23
本日:count up11
昨日:228
総数:434571
ただいま、体育祭に向けて奮闘中です。みんな頑張っています。本番が楽しみです。

1年野外活動3日目(その2)

平成30年5月27日(日)

今日も良い天気になりそうです。暑くなりそうなので、健康観察を念入りにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野外活動3日目(その1)

平成30年5月27日(日)

野外活動最終日となりました。朝の集いで、ラジオ体操と退所の挨拶をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野外活動2日目(その42)

平成30年5月26日(土)

生徒たちを明るく照らしてくれた火も消えようとしています。楽しかった時間はあっという間に過ぎ、いよいよ野外活動もあと1日となりました。明日1日、最後までがんばりきりましょう!
画像1 画像1

1年野外活動2日目(その41)

平成30年5月26日(土)

キャンプファイヤーもいよいよ終盤です。先程はどうやらジャンケン列車をして盛り上がっていたようです。今度はフォークダンス!学年みんなで一緒に盛り上がって踊っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野外活動2日目(その40)

平成30年5月26日(土)

キャンプファイヤーのエールマスターである司会もがんばっています!
画像1 画像1

1年野外活動2日目(その39)

平成30年5月26日(土)

大変な盛り上がりを見せています!何をしているのでしょうか?
画像1 画像1 画像2 画像2

1年野外活動2日目(その38)

平成30年5月26日(土)

各クラスのスタンツの発表によって、ギャラリーも盛り上がっています!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年野外活動2日目(その37)

平成30年5月26日(土)

各クラスのスタンツ発表のフィナーレを飾ってくれています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年野外活動2日目(その36)

平成30年5月26日(土)

最後に3組の登場です!グループ毎に元気いっぱいに踊っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野外活動2日目(その35)

平成30年5月26日(土)

空は暗くなってきましたが、1組の発表からは明るさと熱が伝わってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年野外活動2日目(その34)

平成30年5月26日(土)

続いて1組のスタンツ発表です。円になって何やら激しそうなダンスを踊っているようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野外活動2日目(その33)

平成30年5月26日(土)

2組のスタンツはまだ続きます。あれ?宇佐川先生も踊ってる!?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年野外活動2日目(その32)

平成30年5月26日(土)

猛獣狩りのあとは、各クラスのスタンツの発表です!
トップバッターは2組。全員で息を合わせて踊っています!(体操かな?)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野外活動2日目(その31)

平成30年5月26日(土)

猛獣狩りをしています。グループ作りに失敗した生徒がいるのかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野外活動2日目(その30)

平成30年5月26日(土)

火の神より火を頂き、中央に炎が上がりました。いよいよキャンプファイヤーの始まりです。生徒のみなさんしっかり盛り上がっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年野外活動2日目(その29)

平成30年5月26日(土)

まもなくキャンプファイヤーの始まりです。
この方は……1年に1度だけ生徒の前に現れる「火の神」です!
画像1 画像1

1年野外活動2日目(その28)

平成30年5月26日(土)

 食事の様子です。楽しそうですね。
今日のカッター訓練では全力を出し切って疲れた様子も見られましたが、夕食は全員、美味しく食べることができ、元気に食堂を出て行きました。これから、キャンプファイヤーです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年野外活動2日目(その27)

平成30年5月26日(土)

夕食のメニューです。
肉料理もたっぷり取ってありますが、付け合わせの野菜もしっかりありますね。ご飯も美味しそうです。しっかり食べて、この後のキャンプファイヤーに備えます。
画像1 画像1

1年野外活動2日目(その26)

平成30年5月26日(土)

カッターの体験を終え陸に返ってきました。これにてカッター研修は終了です。よくがんばりました!
画像1 画像1

1年野外活動2日目(その25)

平成30年5月26日(土)

だんだんと息が合ってきたのか、オールが揃っています。「せーの!」「1.2.3!」など、元気の良い掛け声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 学年末休業日開始
3/27 選抜3(みらい創生)
3/28 選抜3(みらい創生)合格発表
3/29 入学受付準備 お別れセレモニー
4/1 入学受付
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890