最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:64
総数:431228
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

デリバリー給食の視察

平成30年5月31日(木)

 本校のデリバリー給食の利用状況を見るために、教育委員会から学校給食栄養士の先生にお越しいただきました。昼食時間は教室に入って、一緒にデリバリー給食を食べ、いろいろ要望や感想などをお話ししました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業の様子

平成30年5月31日(木)

来週が中間テストです。英語と数学の授業にもより熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生野活の表彰

平成30年5月29日(火)
 
 江田島では、オリエンテーリングやキャンプファイヤーのスタンツ等で各班、各学級が協力して競いました。今日は、その結果発表と表彰です。楽しい3日間にできたのは一生懸命頑張ったから!! 3日間の思い出を振り返りながら、野外活動の成功を確認することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生野活解団式

平成30年5月29日(火)

 野外活動から返ってきた1年生は昨日が代休日でしたので今週初めての登校です。今日は野外活動の解団式を行い、江田島でできなかった表彰を行いました。成長した実行委員たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のあいさつ運動

平成30年5月28日(月)

 毎週月曜日に行っているあいさつ運動です。
テスト週間に入り、登校する時間のピークが少し遅くなったようです。
それでもたくさんの生徒が8時前から登校坂に集まってくれました。
画像1 画像1

1年野外活動3日目(その17)

平成30年5月27日(日)

 15時には全てのバスが予定のバス停に到着しました。
これで野外活動の全ての日程が終了です。
1年生は、明日5月28日(月)は代休日です。
しっかり身体の疲れを取ってください。
5月29日(火)の時間割は以下の通りです。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
     1組   2組   3組
1校時  国語   音楽   社会
2校時  美術   国語   数学
3校時   < 解 団 式 >
4校時   全クラス野外活動のまとめ
昼食(デリバリー給食あり
13:20 1年生は下校します
野外活動のしおりを持参することを忘れないでください。

1年野外活動3日目(その16)

平成30年5月27日(日)

 江田島を13:10に出ました。
約1時間半の行程ですので、温品には14:40ころに
帰ってくる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年野外活動3日目(その15)

平成30年5月27日(日)

 バスに移動です。
さすがに疲れの色はかくせません。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野外活動3日目(その14)

平成30年5月27日(日)

 退所式の様子です。
実行委員の姿にも頼もしさが増しました。
お世話になったカメラマンにもお礼を言いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年野外活動3日目(その13)

平成30年5月27日(日)

 いよいよ退所式です。
3日間の活動を振り返りました。
お世話になった青少年交流の家の職員の方に
感謝を伝える大切な式です。
実行委員の皆さんは疲れもたまる中ですが、
頑張って役割を果たしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野外活動3日目(その12)

平成30年5月27日(日)

 昼食風景の続きです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年野外活動3日目(その11)

平成30年5月27日(日)

 昼食風景です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年野外活動3日目(その10)

平成30年5月27日(日)

 今日のお昼のメニューはこんな感じ。
盛りつけ方で違ってくるとは思いますが、
ヘルシーなメニューなんでしょうね。
画像1 画像1

1年野外活動3日目(その9)

平成30年5月27日(日)

 野外活動での最後の食事です。
思い残しのないよう、じっくりと見定めて、
おかずを取り皿に取っていますね。

画像1 画像1 画像2 画像2

1年野外活動3日目(その8)

平成30年5月27日(日)

 学年全体で集合写真を撮りました!!
画像1 画像1

1年野外活動3日目(その7)

平成30年5月27日(日)

 野外活動もいよいよ最終段階です。疲れもピークにさしかかっていることでしょう。
でも、毎日の学習は続けます。自主学習ノートに書き込み、家庭学習の習慣を身につけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年野外活動3日目(その6)

平成30年5月27日(日)

次の退所点検の清掃に向けて、パワーを蓄えましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年野外活動3日目(その5)

平成30年5月27日(日)

先生に負けず、おかわりをしてたくさん食べています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年野外活動3日目(その4)

平成30年5月27日(日)

疲れも見せず、朝食をおいしそうに食べています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年野外活動3日目(その3)

平成30年5月27日(日)

朝食の時間です。今日の献立(ある先生用)はこの様な感じです。先生のようにしっかり食べて力を付けましょう!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 学年末休業日開始
3/27 選抜3(みらい創生)
3/28 選抜3(みらい創生)合格発表
3/29 入学受付準備 お別れセレモニー
4/1 入学受付
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890