最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:83
総数:431165
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

修学旅行最終日3-13 〜お世話になりました!

平成30年9月28日(金)

広島に帰る温品中学校の生徒に向けて、安心院の家族の方々には温かく見送っていただきました。
またいつかお会いできたらいいですね。
画像1 画像1

修学旅行最終日3-12 〜家族との別れ3

平成30年9月28日(金)

お別れの挨拶を済ませたら、いよいよ広島に向けて出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日3-11 〜家族との別れ2

平成30年9月28日(金)

それぞれの家族とお別れの挨拶を交わしました。
別れの時って、いつでも寂しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行最終日3-10 〜家族との別れ

平成30年9月28日(金)

海洋センターの外では、お世話になった家族の方との最後のお別れです。
3日間とはいえ、やはり寂しいですよね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日3-9 〜お別れ式2

平成30年9月28日(金)

お別れ式が終わりました。
これから広島に向けて帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日3-8 〜お別れ式

平成30年9月28日(金)

お別れ式が始まりました。
あっという間の3日間だったように思えます。
お世話になった家族との方とも、お別れです。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行最終日3-7 〜本部に帰着5

平成30年9月28日(金)

お別れ式の直前です。
生徒はそれぞれの思い出を友達にしゃべりたくてしょうがない感じです。
楽しい思い出ばかりだったのでしょう。
画像1 画像1

修学旅行最終日3-6 〜本部に帰着4

平成30年9月28日(金)

続々と帰着。
どんな体験だったのでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行最終日3-5 〜本部に帰着3

平成30年9月28日(金)

これからお別れ式です。
どの生徒も晴れやかな表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行最終日3-4 〜本部に帰着2

平成30年9月28日(金)

続々と本部に帰ってきていますが、とても良い表情ですね。
満足のいく体験ができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行最終日3-3 〜本部に帰着

平成30年9月28日(金)

修学旅行最終日の各家庭での活動を終え、続々と本部に帰ってきています。
まもなくお別れ式が始まります。
画像1 画像1

修学旅行3-2 〜最終日の様子1

平成30年9月28日(金)

最終日の様子をお届けします。
最終日の朝もおいしいオムライスとゴボウ汁をたいらげて元気いっぱい!

画像1 画像1

修学旅行最終日 3-1 〜安心院の朝

平成30年9月28日(金)

おはようございます。
本日の安心院の朝の様子です。
霧がかかっていますが、天気は良いみたいです。
修学旅行も最終日となりました。
今日の夕方には生徒たちが帰ってきます。
たくさんのお土産話が楽しみですね。
では、本日もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目終了 〜安心院の夕暮れ

平成30年9月27日(木)

修学旅行も2日目が終了しました。
明日夕方には広島に帰ってきます。
明日1日も精一杯活動して、しっかりと思い出を残してほしいですね。
ではまた明日、よろしくお願いします。

画像1 画像1

修学旅行2-28 〜お風呂上がり

平成30年9月27日(木)

お風呂上がりの様子です。
温泉に浸かって疲れも癒やされたかな?
山中先生の小言にも笑顔満面で受け流しているようです。
子どもたちは元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2-27 〜体験活動25

平成30年9月27日(木)

本日最後の紹介は、1組8班です。
活動の様子ではありませんが、家庭での夕食を紹介します。
家族の方ともすっかり仲良くなっているようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2-26 〜体験活動24

平成30年9月27日(木)

1組の10班です。
午前はジャガイモの植え付けをしたそうです。
手作りのスイートポテトでお茶会。
しおりも作ったそうです
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2-25 〜体験活動23

平成30年9月27日(木)

1組の9班です。
午前中は茄子やカボス、ゴーヤなどを収穫。
午後からはカボスを絞り、カボスジュースを作っていました。
なぜか、ずっと笑いっぱなしだったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2-24 〜体験活動22

平成30年9月27日(木)

2組10班です。
午後からは、東椎屋の滝の観光です。
この滝、落差85mもあり、「九州華厳滝」とも呼ばれているそうです。
大分の観光名所ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2-23 〜体験活動21

平成30年9月27日(木)

2組2班です。
ぶどう園での体験ですが、昨日から2種類のぶどうを美味しくいただいたそうです。
午後は乗馬を楽しんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 選抜2 3年大掃除 予行準備
3/8 卒業式予行 まかせん祭 3年通知表渡し
3/11 温品幼稚園交流会 卒業式準備
3/12 卒業証書授与式
3/13 全校朝会
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890