最新更新日:2024/04/26
本日:count up88
昨日:271
総数:430117
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

朝練習【陸上部】

平成29年10月4日(水)7:30-8:00

先日の温品町民運動会でも存在感を見せつけた、陸上部です!
広島県総体にも出場し、伝統を守り続けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練習【バドミントン部】

平成29年10月4日(水)7:30-8:00

体育館が使用できない日も、フットワークの繰り返し練習です!

挨拶もしっかりしていて、素晴らしいクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練習【サッカー部】

平成29年10月4日(水)7:30-8:00

朝晩、たいへん涼しくなりました!

サッカー部は、全員そろって早くから練習に熱が入っています。
最近、サッカー部の成長は素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安心院からの贈り物

本校は、安心院への修学旅行を始めて、今年で5回目でした!

それを記念して、安心院グリーンツーリズムから、記念品をいただきました。
安心院は、ぶどうの栽培がたいへん有名です。そのぶどうのモニュメントです。

素晴らしい記念になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1

綱引き【温品町民運動会】

1,2年生が男女対抗の綱引きをしました!
数名のハンディーはありましたが、なんと女子チームが2連勝・・・?

男子チームはリレーに、力を温存したのでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア【温品町民運動会】

今年は、野球部の生徒が競技係、招集係、記録係として、町民運動会を支えています。

いつもお世話になっている地域の方々への恩返しです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

温品ソーラン【温品町民運動会】

いよいよソーランの開始です!

温品小学校4年生と、温品中3年生との共演です!

中学生が小学生をリードし、素晴らしい演技です。
6月の体育祭を思い出しました。本当に見事な演技です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第11回温品町民運動会【入場行進】

平成29年10月1日(日)9:00開始

いよいよ入場行進が始まりました!

本校の生徒が、多数参加しています。3年生は温品ソーランを披露します。1,2年生は、新チームで部活対抗リレーに挑みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いざ、出発!

平成29年10月1日(日)8:30

今日は、温品小学校で第11回温品町民運動会が開催されます!

1,2年生は、中学校のグランドに集合して、小学校に向かいます。
3年生は、すでに小学校体育館でソーランの最終打ち合わせ中!

温品中生徒の存在感を発揮しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

スタッフミーティング

平成29年9月30日(土)12:00-12:30

どてらの後は、スタッフミーティングです!

今日のミーティングも、たいへん盛り上がっています。ボランティアの先生達のパワーは、すごいです。
画像1 画像1

どてら【英語】

平成29年9月30日(土)9:00-11:50

来週は英検があります!
1,2年生は、初めて英検を受験する生徒が多くいます。3年生は、多くの生徒が3級にチャレンジします。

全員合格を目指して頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どてら【数学】

平成29年9月30日(土)9:00-11:50

今日もどてらが盛り上がっています。

10月21日(土)の数検に向けて、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英検準2級対策

平成29年9月30日(土)10:30-12:00

来週は英検があります!
準2級対策に、今日も多数の生徒が参加しています。

今日から、大学生もボランティアで教えに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ広島!

平成29年9月29日(金) 16:30

さすがに疲れが出てきたようですね。

…と寝る暇もなく、まもなく広島駅に到着します!

画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線に乗車!2

平成29年9月29日(水) 16:00

新幹線の中では、まだまだ思いで話が尽きません。

真面目に修学旅行のしおりにまとめを書いている生徒も!?


画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線に乗車!1

平成29年9月29日(金) 15:55

小倉駅を小倉駅を無事に出ました!
生徒は疲れを見せずに、思い出話に花が咲きます!

ある生徒は満天の星を眺めたとか!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小倉駅に到着!

平成29年9月29日(金) 15:20

バスでの旅を終え、小倉駅に到着しました。

添乗員さんとカメラマンさんのお別れ式の様子です!3日間ありがとうございました!



画像1 画像1
画像2 画像2

小倉駅への道中

平成29年9月29日(水) 14:20

左に見えるのは山口県です!ガイドさんが小倉の街並みを紹介してくれます!
行く地域の特色を学べるのも修学旅行の醍醐味ですね!


画像1 画像1
画像2 画像2

合言葉は…

平成29年9月29日(金) 13:40

いよいよ出発のとき。

本当にお世話になりました!

合言葉は…
「いってきます!」『いってらっしゃい!またおいで!』
画像1 画像1
画像2 画像2

別れの時3

平成29年9月29日(金) 13:30

最後は笑顔で別れたい…「はい、チーズ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/22 選抜3
3/23 修了式
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890