最新更新日:2024/05/08
本日:count up135
昨日:210
総数:431747
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

修学旅行 二日目 〜体験活動15

9月29日(木)

こちらは、裁縫ですね。
敷物を作っているのかな?
それにしても和気あいあいとして、微笑ましいですね。
画像1 画像1

修学旅行 二日目 〜体験活動14

9月29日(木)

な、なんと大漁のエビ!
これは、車エビですね。
これを料理するのかな?
想像すると食べたくなります。

校長先生が、車エビを・・・・
もしかして、躍り食いですか・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 二日目 〜体験活動13

9月29日(木)

さきほどの漁体験のグループの続きです。
釣った鱧をさばいている様子です。
鱧って、さばくのが難しいんですよね。
うまくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 二日目 〜体験活動12

9月29日(木)

大きな鱧ですね。
他にもコチかな?
釣果があってうれしそうですね。
鱧の洗いを試食しているようです。
うらやましい限りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 二日目 〜体験活動11

9月29日(木)

こちらのグループは、竹細工のようでうね。
真剣に何か書いているけど、何なのでしょう。

画像1 画像1

修学旅行 二日目 〜体験活動10

9月29日(木)

ぞくぞくと漁から帰ってきたようです。
ガッツポーズを見ると、大漁だったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 二日目 〜体験活動9

9月29日(木)

これはすごい!
大きなチヌですね。
だれが釣り上げたのでしょうか?
大漁だったようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 二日目 〜体験活動8

9月29日(木)

漁体験です。
このグループは釣ってきたようですね。
コチ・カニ・グレだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 二日目 〜体験活動7

9月29日(木)

2グループが、漁から帰ってきたところです。
何か釣れたのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 二日目 〜体験活動6

9月29日(木)

絵の具で絵を描いているのかな。
よく見るとタイル作りですね。
楽しそうです。
画像1 画像1

修学旅行 二日目 〜体験活動5

9月29日(木)

ゆずを使って何を作るのかな?
どうやら、ゆず胡椒のようですね。
どうやって作るのか、ちょっと興味深いですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 二日目 〜体験活動4

9月29日(木)

こちらは、何をしているのでしょう?
何かを作っているようですが、裁縫かな?
画像1 画像1

修学旅行 二日目 〜体験活動3

9月29日(木)

蕎麦打ちの様子です。
これは貴重な体験ですね。
しっかり習って、家に帰って家族に作ってあげられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 二日目 〜かぼすジュース

9月29日(木)

校長先生と寺西先生、何を飲んでいるのかなと思ったら、女子が作ったかぼすジュースですね。
おいしかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 二日目 〜体験活動2

9月29日(木)

かぼすジュースを作っているようです。
かぼすも大分名産ですからね。
おいしくできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 二日目 〜体験活動1

9月29日(木)

生徒の体験活動の様子です。
わら細工のようですが、何を作っているのでしょう?
画像1 画像1

修学旅行 二日目 〜安心院の空に・・・

9月29日(木)9:35

安心院の空に未確認飛行物体!??
正体は何なのでしょう。
不思議な光景です。
画像1 画像1

修学旅行 二日目 〜朝食の様子3

9月29日(木)

こちらは、ピザ作り。
楽しそうですね。

画像1 画像1

修学旅行 二日目 〜朝食の様子2

9月29日(木)

各家庭の朝食の様子です。
ちょっと眠そうかな・・・
と思ったら、元気いっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 二日目 〜特別ショット!

9月29日(木)

朝から特別ショットです。

安心院のアイスは、地元特有のものが多く、とってもおいしいです。
これは、王様ブドウアイスでしょうか。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 入学受付
4/5 教育相談
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890