最新更新日:2024/04/26
本日:count up135
昨日:271
総数:430164
心地よい春の訪れとともに、令和6年度がスタートしました。温品中学校、みんなで頑張っていきましょう。

修学旅行 三日目 〜自主・自律?

9月30日(金)

とっても感心!
新幹線の中で1日の振り返りを記録したり、小遣い帳をつけたり・・・
出発前に校長先生が話された「自主・自律」ができているということでしょうか。
3日間を通して、しっかり成長した姿を見せてもらえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 三日目 〜広島に向けて出発!

9月30日(金)

16:05発の新幹線に、無事乗り込みました。
広島駅には16:51に到着予定です。


画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 三日目 〜新幹線を待ってます

9月30日(金)

小倉駅のホームまでやってきました。
広島駅まで1時間弱。
いよいよ帰ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 三日目 〜お別れの会

9月30日(金)

小倉駅で、添乗員さん、カメラマンさんとのお別れの会を行いました。
民家の家族同様、3日間一緒に過ごしました。
修学旅行の準備や旅行中の安全を見守っていただいた添乗員さん、生徒の思い出作りのために、活動の様子をしっかりと写真に収めていただいたカメラマンさん。
本当にお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 三日目 〜小倉駅に到着

9月30日(金)

小倉駅に到着しました。
ちょっと疲れ気味かな?

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 三日目 〜出発!

9月30日(金)

安心院を発ちました。
バスが出発すると、家族の方々に、最後まで見送っていただきました。

「いってらっしゃい またおいで」

生徒たちが大人になったとき、また第二のふるさと「安心院」に帰ってくるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 三日目 〜家族とのお別れ

9月30日(金)

家族との最後のお別れです。
楽しい思い出をたくさんくれた家族とのお別れは、やっぱり寂しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 三日目 〜全員揃って記念写真

9月30日(金)

最後に全員揃って記念写真を撮りました。
いい表情、いい笑顔がいっぱい。

さて、どんな「きれいな安心院」を見つけたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 三日目 〜「ふるさと」合唱

9月30日(金)

最後に、お世話になった家族の方に感謝を込めて、「ふるさと」を合唱しました。
修学旅行とは言え、3日間を過ごした民家は、生徒たちにとって家族同様です。
いろんなことを教わり、いろんな体験をして成長したと思います。
安心院は、きっと「第二のふるさと」となったことでしょう。
画像1 画像1

修学旅行 三日目 〜お別れ式

9月30日(金)

お別れ式が始まりました。
温品中学校の生徒として、3日間、本当によく頑張りましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 三日目 〜お別れ

9月30日(金)12:40

もうお別れなんですね。
3日間って早いですね。

まもなくお別れ式が始まります。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 三日目 〜家族との記念撮影

9月30日(金)

海洋センター前では、各家族との記念撮影が続いています。
みんないい顔してるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 三日目 〜家族との記念撮影

9月30日(金)

お世話になった家族との記念撮影。
あっという間だったね。
家族との思い出をいっぱい作ったと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 三日目 〜民泊体験終了

9月30日(金)

各家庭での民泊体験が終わり、生徒たちは海洋センターに帰ってきています。
これからお別れ式が行われ、広島に帰ってきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 三日目 〜民家での最後の昼食

9月30日(金)

3日間お世話になった民家での最後の昼食ですね。
おいしい料理がたくさん出たので、満足したかな?
家族の人と食べる食事が最後だと思うと、ちょっと寂しいね。
画像1 画像1

修学旅行三日目 〜お土産ゲット!

9月30日(金)

お土産をたくさん買ったね。
安心院の特産・名産が結構あるので、何を買おうか迷うよね。
どんなお土産を買って帰るのか、家族の人は楽しみかも。
画像1 画像1

修学旅行 三日目 〜記念撮影

9月30日(金)

民泊体験も、残すところ僅かとなりました。
お世話になった家族の方と記念撮影ですね。
いっぱい思い出を作ることができたかな?
画像1 画像1

修学旅行 三日目 〜ブランチ?

9月30日(金)

これって、朝食?
ブランチかな??
それにしても、豪華ですね。
料理が一杯並んでます。

ご飯がおいしいから、たくさん食べれるよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 三日目 〜体験活動5

9月30日(金)

こちらの女子のグループは、クッキーですね。
これから焼くのかな?
全員がVサイン!
みんなうれしそうですね。
画像1 画像1

修学旅行 三日目 〜ケーキをモグモグ・・・

9月30日(金)

やっぱりケーキでした。
このグループ、朝からケーキ作りをしていたのですね。
どうやらうまくできあがったみたいです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 入学受付
4/5 教育相談
広島市立温品中学校
住所:広島県広島市東区温品八丁目5-1
TEL:082-289-1890